いしだ壱成、俳優で再起誓うも「錯乱ツイート」連発……表舞台から姿消した“4年前の騒動”と共通点も

2022/05/21 12:00
サイゾーウーマン編集部
石田純一の報道が落ち着いたと思いきや、今度は息子のターン(C)サイゾーウーマン

 5月20日配信のニュースサイト「東スポWeb」が、俳優・いしだ壱成のインタビューを掲載した。いしだは前日の19日、自身のTwitterでビルから飛び降りることを予告し、ネット上を騒然とさせていただけに、業界内からも心配の声が出ているようだ。

 1990年代にヒットした“月9”ドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)シリーズなどに出演したいしだだが、近年、俳優として表舞台に立つ活動はゼロに等しい状況だ。私生活では、2018年に24歳年下の女優・飯村貴子と自身3度目の結婚に至り、2人の間に産まれた女児と一緒に石川県へ移住したものの、昨年12月に離婚。

 その後、いしだは今年3月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で、自身が行ったクラウドファンディングの支援者から、予定されていたリターンが実現していないと告発を受けたほか、飯村がバイトしていたラーメン店店主に“無免許運転疑惑”を暴露される事態に陥った。しかし本人は、こうした醜聞は“どこ吹く風”といった様子で、5月9日にはYouTubeチャンネル「いしだ壱成 / Issei Ishida」を開設し、俳優業での再起を目指しているようだ。

「いしだは、今月15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にゲストとして呼ばれるなど、にわかにメディア露出を増やしていました。ところが同19日、自身のTwitterで、突然『あのビルから飛んでやるわ』(原文ママ、以下同)と発信。ほかにも『素人は黙ってろ』『簡単だよ死ぬのは』『さよなら!!!!!!F〇CK OFF!!!!』といった不穏なつぶやきを連発していたんです(現在は全て削除済み)」(芸能ライター)

 これらのツイートに気づいたネットユーザーの間では、「いしだ壱成の様子がおかしい」「ビルから飛び降りるってこと? ヤバくない?」「誰か、いしださんの関係者の方は連絡してあげてほしい」などと大騒ぎになった。

未成年 DVD-BOX
4年前の「叔父貴に電話すっか」の脅し文句が忘れられない
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

いしだ壱成、俳優で再起誓うも「錯乱ツイート」連発……表舞台から姿消した“4年前の騒動”と共通点ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!