「イタい」ってはっきり言っちゃったよ

EXIT・兼近大樹、YouTuberのテレビ進出が「イタい」理由に持論! 「核心ついてた」とネット反響

2022/05/19 17:40
サイゾーウーマン編集部

EXIT・兼近大樹、草なぎ剛の「テレビなくなっちゃった」発言の衝撃語る「忘れられなくて」

 そんな兼近といえば、最近、元SMAP・草なぎ剛の発言に衝撃を受けたことを明かしていた。

 EXITは、今月1日に放送されたABEMAの生配信番組『7.2 新しい別の窓』に出演。この回の放送では、NHKの河瀬大作氏や元テレビ東京の佐久間宣行氏など、有名テレビマンが集結し、「メディアの未来」を語り合う企画が行ったが、その中で意見を求められた草なぎが「そんなにもう、テレビがなくなっちゃったので、僕ら。いい時にテレビやってたなー」とあっけらかんと語っていたのだ。

「5月6日深夜放送の『EXITのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)では、兼近が草なぎの発言を振り返り、『草なぎさんがさあ、ずっとしゃべってなかったのに、いきなり「全部、なくなっちゃったからねえ」って言い始めてさ』『よく考えたらそうじゃん。テレビに捨てられたって言ったら変だけどさ、出ることができなくなった方なわけじゃん』『その一言で、俺、しゃべれなくなっちゃって』と当時の心境を回顧。続けて、芸能界を『いろんな忖度がある世界』と話し、『(草なぎの)その一言が刺さって』『家帰ってからもずっと頭でリフレイン』『忘れられなくて』と衝撃の大きさを明かしていました。元SMAPでさえ、事務所を辞めると干されてしまうテレビ業界に対し、何か思うところがあったようです」(同)

 若者から絶大な支持を集める兼近だが、彼をもってしてもテレビ業界を変えるのは難しいようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/19 17:40
むき出し 兼近 むき出し小説 本 兼近大樹 EXIT
かねちが匙を投げるくらいなら、若者のテレビ離れは止まらないね
アクセスランキング