コント王者はやっぱりモテる

空気階段・水川かたまり、predia・桜子と“結婚視野”! 「スピード離婚後すぐ交際」に“引き気味”の反応も……

2022/05/19 15:06
サイゾーウーマン編集部
空気階段・水川かたまり、predia・桜子と“結婚視野”! 「スピード離婚後すぐ交際」に“引き気味”の反応も……
写真ACより

 5月18日、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」が、空気階段・水川かたまりの交際相手をスクープ。記者の直撃を受けた水川は、結婚を視野に入れて付き合っていることを認め、ネット上には応援コメントがみられた一方、2人の交際に心配の声も寄せられているようだ。

「2021年10月に放送された『キングオブコント2021』(TBS系)で優勝した空気階段は、水川と鈴木もぐらで結成された人気コンビ。水川は同4月の時点で、冠ラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)内で彼女の存在を明かしていましたが、今回の報道により、相手がアイドルグループ・prediaの桜子だと判明しました」(芸能ライター)

 14年8月にメジャーデビューしたprediaは、現在6人で活動中だが、今年6月5日開催のライブをもって解散することを発表している。桜子は、日本テレビのイメージガールプロジェクト「日テレジェニック2012」でグランプリを獲得した経歴を持つ、人気メンバーだ。

「空気階段も『キングオブコント』優勝を機に人気急上昇中で、特に水川には女性ファンが多くついている印象。桜子との交際報道を受け、ネット上には『おめでたい話題!』『水川さんが幸せならうれしい』などと前向きに受け止める書き込みもありますが、一部では若干“引き気味”のコメントも見受けられます」(同)

 というのも、水川は20年12月に前妻の一般女性と離婚。しかも結婚発表から離婚発表まで、わずか11カ月という“スピード離婚”だったが、今回の記事で、桜子とは21年3月頃から交際を開始したと報じられているからだ。

「水川本人は、直撃取材に『1年ほど前からお付き合いさせていただいております』『(同棲を始めて)8ヵ月くらい』と回答しています。これを受け、ネット上には『離婚してすぐ別の女性と付き合ったってこと……?』『前の奥さんとの結婚生活は短かったらしいけど、だったら次はもっと慎重にならないと』『水川さんって誰か女性がいなきゃダメなタイプなの?』『桜子さんとも結婚する気なのはいいけど、またスピード離婚もありえそう』といった困惑気味のコメントが散見されます」(同)

 とはいえ、「離婚から3カ月で新恋人ができるのもすごい」などと感心するような声も少なくない。恋愛や結婚観は人それぞれだけに、やはりこのまま桜子とゴールインするのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/19 15:07
空気階段 単独ライブ「anna」
もぐらのほうがセクシーじゃない?
アクセスランキング