[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大西流星の“メイクテク”にMattが感心! 「すごい上手」なアイメイクのポイントとは?

2022/05/18 18:43
華山いの(はなやま・いの)
なにわ男子・大西流星のメイクテクにMattが感心! 「すごい上手」なアイメイクのポイントとは?の画像1
本当に研究熱心だね(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。5月14日は、大西流星が部長を務める「アプデメイク部」企画第4弾が放送され、ネット上では「めちゃくちゃ勉強になる!」「紹介されてるコスメ全部欲しい」と絶賛の声が集まっている。

 この企画は、最新メイクのトレンドを研究しづけるなにわ男子の美容番長・大西が「アプデメイク部」を立ち上げ、美のプロフェッショナル・アンミカと共に、自信が持てない人の悩みをメイクとファッションで解決していくコーナー。

 昨年10月30日に放送された第2弾では、番組MCのお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也から、新入部員にMattを推す声が上がっていたが、ついに今回から“大型新人”としてMattが加入することに。推薦した嶋佐は、今回のロケVTRを見て「とんでもない部になってきた……」とつぶやき、大橋和也も、「まじで!?」と驚がくしていた。

 なお、Mattと初対面した大西は、「僕のメイクとかはいかがですか?」と質問。Mattから「やっぱりアイメイクとかが特徴なのかな。20歳の初々しいメイクが知れて楽しみ」と言われ、「今回もお互いにアプデし合う感じが想像できますよね」と、いつも以上に気合が入っている模様。

 また、大西がアンミカとMattを従えながら登場するオープニング映像が流れると、スタジオメンバーは「ちょい、ちょい、ちょい、流星」(大橋)「すごい3人やな」(ニューヨーク・屋敷裕政)「センターやん、しかも」(道枝駿佑)と騒然。長尾謙杜が3人を「メイク界のアベンジャーズみたい」と称すと、西畑大吾は「異世界感がすごい」と頷いた。

 そんな今回は、「怖いイメージから第一印象を柔らかく見せたい」というお笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・友美さんを変身させることに。中学2年生の娘の保護者会にぴったりのメイクをしたいというリクエストに合わせて、大西は「ママ友の星になれ 頑張ってないふうできる母」というテーマを発表した。

 まず3人は、本格コスメからプチプラアイテムまで揃う日本最大級のコスメショップ・@cosme TOKYO原宿店でメイクメイクアイテムを調達。最初に大西が目を付けたのは、腫れぼったいまぶたを解消できるというエテュセの「アイエディション カラーパレット08」。ラメ入りのパープルとベージュカラーのアイシャドウがセットになっており、重ね塗りすることで落ち着いたイメージになるのだとか。手の甲にパウダーをつけて色味を見せる大西に、アンミカとMattは「塗り方がプロ」「プロだね」と感心。

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回限定盤1 CD+DVD)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A))
@cosme TOKYO原宿店に番組で紹介したアイテムコーナー作ってもらったら?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大西流星の“メイクテク”にMattが感心! 「すごい上手」なアイメイクのポイントとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ大西流星なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!