【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【いももち】作ったら、うまさジュワー! 子ども2人がガッツリ食べるおやつ感覚でイケるレシピだった

2022/05/21 19:00
アウちゃん(ライター)

【いももち】子どもたちも喜んで食べる味

(8)焼きあがったら器に盛り、七味しょう油を添えたら完成!

 焼きあがりました! 今回は一味醤油ですが、多分問題はないでしょう。

完成!(C)サイゾーウーマン

 「いももち」という名前なのだから、さぞかしモチモチ感がありビローンと伸びるのでしょう! と期待が高まります。

もちもち感は?(C)サイゾーウーマン

 伸ばしてみたら想像していたほどではありませんでしたが、結構伸びました。しかし、お餅の感触はあまり感じませんでした。

 早速、食べてみましょう!

うまさジュワー!(C)サイゾーウーマン

 口に入れると、モチっとしていて、ジャガイモ本来の素材のうまさがジュワーと口に広がります。そのままでもおいしいのですが、七味醤油をつけることによって味は濃厚に。

 これはケチャップもいけるのでは? と冷蔵庫から取り出してきたケチャップをつけて食べてみると、一気にお子様向けの甘く優しい味に変身しました。

 『家事ヤロウ!!!』のインスタにあったように、もう少し焦げを作ったほうが、さらに香ばしくおいしくなったのでは?と思いました。子どもたちも喜んで食べられるレシピなので次回は、みたらし味に挑戦したいと思います。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(おやつ感覚で食べられます)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(じゃがいもを茹でてラップに包む工程は少し面倒くさい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(フライドポテトが大好きな我が家の息子2人もガッツリ食べました)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/07/29 17:11
網走水産 母の日 北海道産 いももち(10個入)3箱セット (AP-292-3)
おいしいけど、作るの面倒だよね