[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「役作り」のため減量中? 『ヒルナンデス!』で「違和感ある」と指摘された場面とは?

2022/05/18 16:32
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、「役作り」のため減量中? 『ヒルナンデス!』で「違和感ある」と指摘された場面とは?
ファンは勝手に盛り上がっちゃう生き物なので(C)サイゾーウーマン

 日本テレビ系で生放送されているお昼の情報番組『ヒルナンデス!』。5月17日の放送には、Hey!Say!JUMP・山田涼介がゲスト出演し、ファンの間である場面が注目を集めた。

 今回は、4月に東京・銀座にオープンした300円ショップ「THREEPPY」を特集。また、調味料ソムリエの西村有加氏が選んだドレッシングや醤油、酢のランキングを発表する「プロが選ぶ! 調味料ランキング」というコーナーも行われた。

「山田は、同番組の火曜レギュラーで、同じくHey!Say!JUMPのメンバーである有岡大貴とにらみ合いながら、スタジオに登場。『THREEPPY』の特集では、同店で販売されるガラスの器の用途を尋ねられた山田が、かつてフジテレビ系で放送されていた人気ドラマ『古畑任三郎』の主人公・古畑任三郎のマネをしながら、『あのー……私には全然わかりません』と答え、共演者の笑いを誘う場面もありました」(芸能ライター)

 そんな山田だが、ネット上ではファンから「山田くん、なんかスッキリした印象だね」「ちょっと痩せた?」といった声が上がることに。また、「調味料ランキング」のコーナーでは、複数の出演者が試食をしていたものの、山田はドレッシングの香りを嗅ぐだけで、実際に食べている場面は見られなかった。

「これについても、ネット上に『山田くん、食リポしなかったね。もしかして減量中?』『ゲストなのに試食しないって違和感ある。役作りでもしてるのかな?』『普通に元気そうだったし、体調不良ではなさそう。何かしらの理由で体重落としてるっぽいね』といった声が上がり、ファンは山田が“役作りのために減量している”と推測しているようです」(同)

 山田といえば、映画撮影のために過酷な減量をしたというエピソードが、ファンに広く知られている。

「2月4日放送のトークバラエティ番組『A-Studio+』(TBS系)に出演した山田は、昨年10月公開の映画『燃えよ剣』で沖田総司を演じた際の裏話を披露。沖田は結核に感染して命を落としたといわれており、同映画でも、山田は1週間で8kgの減量を行い、晩年の沖田を再現したそう。しかも、減量後は1日で6kg戻したそうで、番組MCの笑福亭鶴瓶は、過酷な役作りに驚がくしていました」(同)

 そんな逸話があるため、今回もファンは「役作り」だと予想している様子。また、毎年夏に日本テレビ系で放送されるチャリティー特番『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』への出演と、今回の件を関連付ける指摘も散見される。

「今年の『24時間テレビ』メインパーソナリティーは、嵐・二宮和也らが出演しているYouTubeチャンネル『ジャにのチャンネル』のメンバーで、山田もその一人。同番組内では、毎年スペシャルドラマが放送されていますが、メインパーソナリティの中から主演が決まるので、ファンは『役作りだとしたら「24時間テレビ」のドラマじゃない?』『今年の主演は山田涼介で決まりでしょ!』などと、早くも盛り上がっています」(同)

 果たして、ファンの予想通り、山田の変化は役作りなのか……今後に注目したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/18 16:32
a r e a / 恋をするんだ / 春玄鳥 (通常盤)
髪色の変化でも「役作り」を疑っちゃうから、我々オタクは
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「役作り」のため減量中? 『ヒルナンデス!』で「違和感ある」と指摘された場面とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズテレビHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!