[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大橋和也、『踊る!さんま御殿!!』でももクロ・佐々木彩夏が「大事!」と共感した言葉

2022/05/19 12:58
アズマミサト(ライター)
泣きながら食べたってのも嘘エピソード……?(C)サイゾーウーマン

 明石家さんまが司会を務める『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。5月17日放送回になにわ男子・大橋和也が出演し、食に関するトークで番組を盛り上げた。

 この日は「ウマいものに目がない芸能人SP」。なにわ男子の“食いしん坊キャラ”でもある大橋は、「食へのこだわりが強すぎてモメた事」というトークテーマで焼肉に関するエピソードを披露した。

 「僕、焼肉屋に行ったら、絶対タレじゃなく塩かわさびで食べるんですよ」と、肉の素材のおいしさを知るために食べ方にこだわっていると言うと、さんまは「若いのにツウやなあ!」と反応。

 さんまが「高級焼肉行きすぎてるわ」と言うと、「先輩に連れてってもらうんですよ」と告白し、さんまも納得。なお、焼肉を食べるときは、先輩が白米を注文しない限り自分も食べないらしく、「家帰ってご飯食べます!」と明かしていた。

 そんな焼肉へのこだわりを持つ大橋が、友人と焼肉屋へ行った時のこと。トイレから戻ったら、友人が注文していた肉がすべて“タレ”味で、「塩で食われへん!」と、仕方なく泣きながら“タレ”味を食べたのだそう。しかし、大橋は「タレも好きなんですけど」とのことで、さんまは「そしたら泣くことないやん! タレは嫌いやって言うてくれ!」とダメ出し。

 大橋が「嫌いではないです! CMとかなくなっちゃうんで!」と返すと、スタジオは大爆笑で、この日同じくゲスト出演していた、ももいろクローバーZ・佐々木彩夏も「大事!」と共感していた。

 また、「食い意地を張って失敗した時」というトークテーマでは、蟹料理を食べた後に出る、手の匂い消し用のレモンを食べてしまったという投稿VTRが紹介された。

 このレモンの存在について、大橋は「初めて知りました」とコメントし、さんまから「フィンガーボール、お前飲んだことないか?」と聞かれると、「あります!」と元気よく回答。さらに、「コーヒーに出るミルクあるじゃないですか。ちょっと大きめのコップみたいなんやったから、飲んだらめっちゃ笑われて! なんで? って思ったら。で、おいしかったんですよ、そのミルク。『おいしい!』言うたら爆笑されて!」と自ら失敗談を披露し、スタジオゲストから「かわいい!」という声が上がっていた。

 この日の放送には、「CMとかなくなっちゃう面白すぎる(笑)」「さんまさんめちゃくちゃ大橋くんに振ってくれて嬉しい」「フィンガーボールもコーヒーに入れるミルクも飲んだことある大橋くん可愛い」といった声がネット上で寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/05/19 13:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

エバラ 黄金の味 辛口 480g
カミセンから続く伝統CMですので
アクセスランキング