[ジャニオタ茶飲みトーク]

SixTONES・松村北斗の「ファンに刺さりそう」なショット、なにわ男子・道枝駿佑は「呪文を唱えてる」!? ジャニーズ“必見”写真

2022/05/25 10:00
サイゾーウーマン編集部
SixTONES・松村北斗の「ファンに刺さりそう」なショット、なにわ男子・道枝駿佑は「呪文を唱えてる」!? ジャニーズ必見写真の画像1
「J-GENERATION」2022年6月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

C子 SixTONES・松村北斗が出演している連続ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)が結構話題になってるけど、見てる? 世帯平均視聴率が5%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録することもあって、イマイチ数字には恵まれてないね。

B美 1話だけサラッと見たけど、ぶっちゃけ微妙だったから、録画もやめちゃったな……。5月9日放送の4話では、北斗と主演の女優・広瀬アリスの40秒を超えるキスシーンがあったことは知ってる。2021年度後期の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)で北斗ファンになった人たちからすると、役柄の振り幅に驚くだろうね。『カムカム』で北斗が演じた雉真稔は、名家の跡取りで、英語が堪能な好青年だったから。

C子 そういう意味では、北斗も『恋マジ』でかなりチャレンジしてるよね。ドラマ自体は高評価を受けているわけではないけど、頑張ってるからには報われてほしいなあ。SixTONESといえば、「J-GENERATION」2022年6月号(鹿砦社)の巻頭特集が「SixTONES 『Feel da CITY』フォトレポート」だったよ。このツアーは今年1月に開幕したけど、メンバーの新型コロナウイルス感染や地震の影響による延期があって、6月1、2日に宮城で行われる振替公演が最後になるんだって。

B美 約半年に渡るツアーになっちゃったんだね。「Jジェネ」にも「このツアーをもって、2020年2月以来、約2年ぶりにフルキャパシティでの有観客ライブがついに復活。6人もこれまで以上に熱のこもったパフォーマンスを見せています!」と書いてあるけど、SixTONESは20年1月にデビューしてから、なかなかファンに会えるイベントもなかったんじゃないかな。

C子 メンバーもファンも有観客公演はうれしいだろうね。2ページ目によると、コンサートの基盤となっている2ndアルバム『CITY』(1月5日発売)は、「歌(主人公)の数だけ物語があり、それが交錯する場所を“街(CITY)”と呼ぶ」をコンセプトに掲げた作品なんだって。「今回のツアーでは、そのスタイリッシュな楽曲たちが主軸に据えられました」とのこと。

B美 スタイリッシュな楽曲があるからか、衣装も全体的にカッコいいね。メンバーそれぞれ、異なるタイプのサングラスをかけて登場してるんだけどさ、一般人だとこんなキマらないじゃん? やっぱり芸能人ってオーラがあるし、みんなサングラスが似合うな~。

C子 たしかに似合ってるんだけどさ、ちょっと、サングラスかけすぎじゃない(笑)? こういうファッションアイテムもコンサート演出の一つなのかもしれないけど、目元がよく見えないっていうのは、なんだかなあ……。せっかく生でメンバーを見られる機会なんだし、私は顔全体をじっくり見たいよ!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

DREAM BOYS DVD
『ドリボ』の季節を心待ちにしてるよ〜!
アクセスランキング