[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、「久しぶりに見た」KAT-TUNのライブを語る! 「やんちゃな個性が出てた」

2022/05/17 16:37
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本光一の画像
KAT-TUNのライブに行った光一さん(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が5月16日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、主演ミュージカル『Endless SHOCK -Eternal-』に関するウラ話や、ジャニーズ事務所の後輩であるKAT-TUNのコンサートを見に行ったことを明かした。

 現在、帝国劇場にて上演中の『Endless SHOCK -Eternal-』。4月9日には、映像配信サービス「Johnny’s net オンライン」で無観客特別配信が行われ、番組には「『Endless SHOCK』の配信を見て、出演している佐藤勝利(Sexy Zone)くんにメロメロになりました。今年の『SHOCK』は新しいものが見れたという印象です」という感想メールが寄せられた。

 2000年に初演となる『MILLENNIUM SHOCK』が上演されて以降、毎年上演されている『SHOCK』シリーズは、20年2月に20周年記念公演『Endless SHOCK 20th Anniversary』が開幕。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で一部公演が中止になり、光一は万全な感染対策をとった新作を構想し、同年9〜10月にスピンオフとなる『Endless SHOCK -Eternal-』を劇場で公開。『Endless SHOCK -Eternal-』は今年で3回目の上演となる。

 光一は、「もう今はスピンオフのほうをだーっと毎日やってる感じですけど」と振り返りながら、「なによりもお客様、見ていただく方に楽しんでいただくためにはどうすればいいかという苦肉の策だった」と、『-Eternal-』の制作意図をあらためて明かした。

 そして、「それをやったことによって、勝利をはじめ、今年のリカをやっている綺咲愛里さんは、本編の気持ちの動向というのをわかった上でこの『-Eternal-』をやるっていうのは、まあ、大変だったと思いますけどね」と、今作から出演しているライバル役の佐藤や、ヒロインを演じている綺咲についてスピンオフゆえの苦労もあったと言及。

 「でも、頑張ってくれたんで。だからこそ、今があるというような感じですかね」「本当にみんなが叶えてくれた形だった」と、キャストの頑張りや協力があるからこそ、ミュージカルが上演され続けているようだ。

 また、5月3日〜5日に国立代々木競技場第一体育館で開催されたKAT-TUNのコンサート『KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey 』を見に行ったという光一は、リスナーからの「どうでしたか?」という質問に対し、「本当に久しぶりに見ましたね、KAT-TUNのライブ」としみじみコメント。

 コロナ禍の中でライブを楽しむため、KAT-TUNと観客が共に協力していたと語り、「自分が去年ソロでライブをやった時もそうでしたけど、それぞれのやり方みたいなものがあって。KAT-TUNもそれぞれのちょっとやんちゃな個性を出しつつも、今に対応しながら、共に歩んできたお客さんと楽しむ形っていうのをしっかりやっているなというふうに見ていました。素敵でした」と感想を語った。

 この日の放送にリスナーからは、「『-Eternal-』素敵でした!」「キャストやスタッフに感謝を忘れない光一くんの姿勢が素敵」「コロナ禍の公演はいろいろ大変なんだろうな」という声のほか、KAT-TUNのコンサートに行ったとみられるファンからは「光一さんが見に来てくれて、(上田)竜也くんが本当にうれしそうにしててかわいかった」という報告も寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/05/17 16:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Honey (通常盤)
上田くんよかったね
アクセスランキング