ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

【ファミリーマート】超人気の入手困難品「いちごミルク」そっくりレシピ! 業務スーパー商品なら、230円を「50円」で激安再現

2022/05/19 18:00
布川隼汰(俳優)

――「月の食費5,000円」を掲げる節約大好き俳優・布川隼汰が、スーパーの購入品&節約料理を公開! 今日はどんな激安食材と出会えるでしょうか。

 節約家で、業務スーパーマニアのわたくしですが、そりゃあたまには、外食したくなる瞬間があるわけで……でも普通に買ったらやっぱり高い! そんな時、「じゃあ作ればいいんじゃね?」という単純かつ深く考えずに出した結論を、今回そのまま実行してみました!

 再現してみたのは以下の3商品。

・マクドナルドの「マックフライポテト」
・世界の山ちゃんの「幻の手羽先」
・ファミリーマート「いちごミルク」

 再現する際のポリシーは、買うよりも安く、手軽に、より自分好みに! さて早速作っていきます!

【マクドナルド「マックフライポテト」 たった一つの調味料で簡単再現!?】

(C)布川隼汰

 

材料 分量
業務スーパー
「フライドポテト(シューストリングカット)」
195円(税別、以下同)
80g
業務スーパー
「牛肉だしの素」
88円
少々
少々

 これだけの材料で、マックのポテトが自宅で再現できます。できるんです。作り方は超簡単。

(C)布川隼汰

(レシピ)
1.フライパンに底面が浸るくらいの油を入れ、フライドポテトを凍ったまま中火で揚げ焼きしていく。
2.ポテトを裏返しながらこんがりしてきたら取り出し、牛肉だしの素と塩をかける。

 簡単すぎて涙が出ちゃう。偉そうに紹介していますが、実はこのレシピ、一時期ネットで話題になったものなんですよね。でも話題になるだけあって、やっぱりめちゃウマです! 塩はかる~くかける程度だと、さらにマックっぽい味に。しっかりめにかけると、同じくマクドナルドの「シャカシャカポテト」のような香ばしい味わいに。

 マックフライポテトのSサイズが74gで150円なのに対し、こちらは80g 17~18円。1/8~1/9の安さです。自宅でポテト500gくらい使ってスーパージャンキーなポテトパーティーもアリ!! それでも100円で済みますよ!

世界の山ちゃん 名古屋名物 てばさきいか 幻の手羽先風味 ( 27g*2袋セット )
再現レシピだったら大量産も可能