[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、ラジオで岸優太の話はタブー!? 「『岸さん』って言葉を発したくない」ワケ

2022/05/14 08:00
華山いの(ライター)

King&Prince・永瀬廉、リスナーのリクエストメールに困惑

 一方、リスナーから「ライブ前のルーティンは何かありますか?」と質問が届くも、「ルーティンないです。まじでない!」と即答。開演前は「髪の毛をセットするぐらい」だという。「何か、そういうの、使命感がツラくて。私生活、僕」と“型”にハマるのが嫌いなタイプらしく、歯磨きや髪のセットなどの順番、食事のルールなども全くないんだとか。「メンバーもそんな気にしてないと思う、多分。同じような感じかなぁ?」と、ルーティンが固まっているメンバーはいないと明かしていた。

 その後は、同ラジオの人気コーナーである「ナガちゃんの『俺がおるやん!』」の「(ファンサービスをするときの)ポーズを考えてほしい」というリクエストメールを紹介。このコーナーは、永瀬がリスナーに「俺がおるやん」と呼びかけるコーナーなのだが、永瀬は「え? むずくない? どういうこと? ポーズ?」と困惑

 そもそもこのコーナーは、永瀬がリスナーにかける「甘い一言」に悩んだ末に生み出した「俺がおるやん!」というキラーワードが発端。スピンオフコーナーを経て、正式なコーナーに昇格した経緯があるが、永瀬は「俺がおるやん! ってそんなに需要あるの? まじで?」「ある程度言って欲しい人多いとは思ってたけど、『ポーズを考えてほしい』ってメールを読むまでに達してたのか」と、人気コーナーになっていたことに驚きを隠せない様子で、「ええ……プレッシャーかかるな、あのコーナー(笑)」とぼやいていた。

【楽天ブックス限定先着特典】真夜中乙女戦争 DVD通常版(アクリルキーホルダー(レッド))
岸くん週5で納豆そばでしょ
アクセスランキング