[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・佐藤勝利、『VS魂』でブチ切れ!? 嵐・相葉雅紀らに「何やってきた?」とイライラのワケ

2022/05/13 16:30
福田マリ(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利、『VS魂』でブチ切れ!? 嵐・相葉雅紀らに「何やってきた?」とイライラのワケの画像1
すっかり“キレ芸”が板についてきたね(C)サイゾーウーマン

 嵐の相葉雅紀がMCを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。5月12日の放送は、対戦ゲストに映画『シン・ウルトラマン』チームを迎え、「並べ替えゲーム」が行われた。

 相葉ら「魂チーム」が挑戦したのは、うどんチェーン「丸亀製麵」の人気メニューを売り上げ順に並べる「丸亀製麵年間売上グラデーション」。「丸亀製麺」によく行くというKing&Prince・岸優太は、「よく食べるのは“とろ玉うどん”なんですけど、結構上位にいくんじゃないかな」と主張した。

 今回はトップバッターの回答者をジャニーズWEST・藤井流星、トリをSexy Zone・佐藤勝利が務めることに。藤井は「絶対に頼むのは“かしわ天”」と言い、そのまま、かしわ天を「2位」に予想。

 一方、2番手の回答者となった岸は、やはり大好きな“とろ玉うどん”を3位予想。根拠を聞かれると、「僕はとろ玉うどんしか頼まない」「根拠はないけど、自分を信じて! 根拠は正直まったくないです」と説明し、スタジオを騒然とさせた。

 一方、相葉が“釜揚げうどん”を1位に選ぶと、佐藤は「1位じゃない気もするけど……」とポツリ。また、風間俊介も「上位から埋まっていったのは、作戦負けなんじゃ?」と漏らしていた。

 そんな中、藤井は「でも、かしわ天は上やと思います」と主張し、その根拠として、地方店には座敷などもあり、お酒を呑んでいる人もいると指摘。藤井は“ドヤ顔”を見せていたが、佐藤は「そういうお店ばっかじゃないだろうよ~」と、納得いかない様子。

 その後、ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の浮所飛貴が“肉うどん”を6位、風間が“ぶっかけうどん”を4位に予想。最後に1つだけ、これまでの順番を入れ替えられるチャンスがあるが、佐藤は5位の“かけうどん”を「この位置なわけないと思います」とバッサリ。佐藤の予想は、1位から順に、かけうどん、ぶっかけうどん、かしわ天、釜揚げうどん、とろ玉うどん、肉うどんだという。

 自身の考える順位と、ほぼ全員の予想が“合ってない”という状況に、佐藤は「何やってきたの? 本当に」とイライラ。結局、相葉が1位に予想していた“釜揚げうどん”を5位に、“かけうどん”を1位にチェンジした。

 その後、正解が発表されると、なんと佐藤の予想が全問正解だったことが判明。この結果を受け、佐藤はメンバーに「ちょっと、何やってるんですか!?」とブチ切れたものの、岸は「自分の好きでいっちゃだめだな~」とほんわか。緊張感のない岸にも、佐藤は「当たり前だよ!」と怒っていたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「勝利くん、めっちゃ優秀!」「勝利くんが全問正解だったのすごすぎる」「キレながらも全問正解しちゃうって新しい(笑)」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/05/13 16:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ViVi 2022年4月号 特別版 佐藤勝利(Sexy Zone)藤井流星(ジャニーズWEST) 岸優太(King & Prince) 浮所飛貴(美 少年) from VS魂
いい“優勝コンビ”をありがとうございます!
アクセスランキング