よっすぃー元気かな……

元モー娘。吉澤ひとみ、“復帰画策”報道に賛否! 「また見たい」「断酒してからに」

2022/05/13 14:29
サイゾーウーマン編集部
元モー娘。吉澤ひとみ、“復帰画策”報道に賛否! 「また見たい」「断酒してからに」
たしなんでいる場合ではない!?(C)サイゾーウーマン

 2018年に酒気帯び運転でひき逃げ事故を起こし、有罪判決を受けた元モーニング娘。の吉澤ひとみが、YouTubeチャンネルの開設を含めて、芸能活動の再開を画策していると「女性自身」(光文社)のウェブ版が報じた。

 吉澤は18年9月6日、酒気帯びの状態で乗用車を運転し、法定速度を上回る時速86キロで赤信号を無視。東京・中野区の交差点で2人に軽傷を負わせたとして、道路交通法違反と自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の罪に問われ、同11月30日に東京地裁から懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡された。

「同9月末、吉澤は所属していたアップフロントグループの芸能事務所・ジェイピィールームを退所し、芸能界引退を表明。その後、19年11月12日発売の『女性自身』がストレッチ専門店でトレーナーとして働いている吉澤の姿をスクープしました。なお、同誌記者から『判決後もお酒は飲まれているのでしょうか?』と問われた吉澤は、『少したしなむ程度』に飲んでいると明かし、芸能界復帰については『復帰の予定は、いまのところありません』とコメント。当時、一部ファンからは『“いまのところ”ってことは、いつか復帰するのかな?』と期待する声も上がっていました」(芸能ライター)

 そんな吉澤の復帰の可能性に関して、今年5月12日付のウェブ版「女性自身」が報じている。記事によると、現在の吉澤はすでにストレッチ店を辞めており、周囲に「復帰したい」と芸能界復帰の意思を漏らしているとか。さらに、謝罪を前提とした復帰会見を行ったのち、YouTubeチャンネルを開設するなど、具体的な流れも考えているという。

 この報道に、ネット上では「よっすぃー復帰するかもしれないの!? うれしい! 待ってます!」「復帰いいじゃん。よっすぃー頑張って!」「よっすぃーがまた見たい。テレビは難しいかもしれないけど、YouTubeならありかな?」と好意的に受け止めるファンが相次ぐ一方で、「芸能界にこだわらなくても、一般人としてほかの仕事をするべきだと思う」「芸能界に戻ろうとするのは、甘えに見える」などと厳しい声も少なくない。

「また、今回の記事では『お酒はまだやめられてはいないそう』という関係者の証言が報じられているため、『断酒してからにして』『よっすぃー、お酒やめる気ないのかな。あれだけの騒ぎになったのに……』『断酒して、ファンに反省の色を見せてほしい。そうしないと、YouTube始めても叩かれるよ』と、復帰後のバッシングを懸念するネットユーザーも。加えて、『前園だって断酒してるのに……』と、13年10月に泥酔してタクシー運転手を暴行した容疑で逮捕(その後、処分保留で釈放)されて以来、断酒を長年続けているサッカー元日本代表でタレントの前園真聖と比べる声も見られます」(同)

 一部ファンが復帰を待ち望む一方で、いまだ厳しい声も見られる吉澤。表舞台に戻る日はくるのだろうか……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/13 14:30
モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution 〜佐藤優樹 卒業スペシャル〜【Blu-ray】
YouTubeで加護ちゃんとコラボしてほしい
アクセスランキング