【あのツイッターレシピ、やってみました】

『相葉マナブ』【小松菜のサンドウィッチ】作ったら、生小松菜とチキンがかなりマッチ! 子どもにも食べさせたいレシピ

2022/05/14 19:00
アウちゃん(ライター)

【小松菜のサンドウィッチ】、ローストチキンがかなりマッチ

 ラップに包んだまま、包丁で切りました。ラップで包むのは中の具材が飛び出してこないように、ということでしょうか。

断面はこんな感じ(C)サイゾーウーマン

 ラップをそっと外して完成です! 小松菜の生な感じがすごく伝わってくる。

 そして青臭い香りもふんわりしています。

完成!(C)サイゾーウーマン

 食べやすいように、もう半分にカットしました。

生の小松菜もうまい!(C)サイゾーウーマン

 青臭いにおいの通り、食べてみても青臭さは強烈でしたが、全然食べられるうまさです。小松菜って生で食べても良いのだな〜と感心。あっさりした味わいで、クセやアクを感じない。小松菜のうまさが引き出されているような気がしました。

 そして、ローストチキンとの相性が良く、おいしい! 小松菜のシャリっとした青臭さにローストチキンがかなりマッチしています。

 ネットで知ったのですが、小松菜は生でも楽しむことができて、シーザーサラダとの相性も抜群なんだとか。次回作るときはシーザードレッシングで小松菜のサンドウィッチを作ってみようかなと思います!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(想像していたものとは違う新鮮な青臭さ)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(子ども向けではなさそうだが、熱を通さない小松菜は栄養豊富なので生で食べさせたいところ)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/05/14 19:00
和田家の男たち Blu-ray BOX【Blu-ray】
これは週末に食べますね