【あのツイッターレシピ、やってみました】

『相葉マナブ』【小松菜のサンドウィッチ】作ったら、生小松菜とチキンがかなりマッチ! 子どもにも食べさせたいレシピ

2022/05/14 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【小松菜のサンドウィッチ】『相葉マナブ』

 『相葉マナブ』(テレビ朝日)で小松菜を使ったレシピをやっていました。小松菜って、どのように料理に使っていますか? 料理ベタな私はお浸しや簡単な炒め物にするかくらいしか知りませんでした。今回の『相葉マナブ』レシピは【小松菜のサンドウィッチ】。作り方をみていると、まさかの「生の小松菜」を使うとのこと。生の小松菜は食べたことはありません。小松菜を包丁でカットしているときに、いつも青臭いなぁと感じていましたので、少々抵抗はあったもののチャレンジしてみることにしました!

材料(1人分) 分量
小松菜の葉 1株分
食パン(8枚切り) 2枚
ローストチキン 50g
バター 10g
マヨネーズ 小さじ2

(レシピは『相葉マナブ』公式サイトより)

 実際に作ってみましょう! 材料を用意しました。ローストチキンは初めて買いましたし、そんなものが売っていることさえ知らなかった料理苦手主婦です。

材料(C)サイゾーウーマン

 作り方です。

(1)小松菜を葉と茎に切り分ける。
(2)食パンにバターとマヨネーズを塗る。
(3)片方の食パンに小松菜の葉とローストチキンをのせ、もう片方の食パンで挟む。

 1枚の食パンにバターとマヨネーズを塗って、もう1枚の食パンに生の小松菜、ローストチキンを乗せました。

生の小松菜です(C)サイゾーウーマン

(4)ラップできつめに包み、半分に切る。

 パンを重ねて、ラップで包む。

ラップで巻く(C)サイゾーウーマン
和田家の男たち Blu-ray BOX【Blu-ray】
これは週末に食べますね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『相葉マナブ』【小松菜のサンドウィッチ】作ったら、生小松菜とチキンがかなりマッチ! 子どもにも食べさせたいレシピのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!