[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮「ジャにのちゃんねる」、HiHi Jetsに否定的なコメント続出! 「涼介を出して」「図々しい」と邪魔者扱い

2022/05/12 08:00
サイゾーウーマン編集部
巻き込まれてしまったHiHi Jets(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が参加するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、5月9日に“緊急生配信”を実施した。この日は山田の29歳の誕生日で、二宮は配信中に本人が駆けつけることを示唆していたが、最後まで姿を現すことはないまま配信は終了。企画を主催した二宮だけでなく、途中から参加したジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsにも否定的なコメントが寄せられるなど、波乱の展開となってしまった。

 同チャンネルは昨年4月にスタートし、同月29日には登録者数200万人を達成するほど大きな話題に。以降も視聴者は増え続け、このほど326万人を突破。5月8日には、翌日9日の午後9時から山田の誕生日を祝う生配信を行うと告知した。そして当日、「【緊急生配信決定】山田涼介誕生日&326万人突破などなど~色々祝いましょう!!!!」がスタートしたのだが……。

「ふたを開けると、その場にいたのは二宮との中丸のみ。さっそく、二宮が山田の誕生日を祝福したところ、中丸は『どういうことですか? 思ってたのとちょっと違いましたね。4人集まって、山田くんの誕生日とチャンネル登録者数のお祝いみたいなことをやるのかなと思ってた』と困惑。『途中から来るパターンってことですか?』と聞くと、二宮は『もち!』と即答し、そのまま本人不在の誕生日会を始めていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 しかし、山田はなかなか現れず、チャット欄でも「山田くんまだ?」「主役は?」といった声が続出。なお、菊池はSexy Zoneのコンサートリハーサルがあったとのことで、開始から25分がたつ頃に登場した。そして配信から34分がたった頃、ようやくFaceTime(ビデオ通話)経由で山田が登場。中丸の「(こちらに)向かってるの?」との問いに、山田は苦笑いしていたが、二宮は「向かってます、大丈夫です」と断言した。

「山田本人は『なんで今日なんだろう? って……』と生配信そのものに戸惑っている様子で、最終的に『どうしても言いたい一言があって。あの……今日は行けなくて本当にすみません!』と、誕生日会には行けないことを謝罪。それでも二宮は、『そんな、主役が来ないなんてことないよ』『彼は来ます、絶対に!』と強調。菊池は、『ヤバいですよ、その手法。山田くん来ないのに“来る来る詐欺”して。(視聴者の)24万人をつなぎ止める』と二宮に忠告していました。実際、チャット欄も次第にいら立ちをあらわにするコメントが増えていったんです」(同)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

送料無料 裸の少年 A盤 新品,未開封『パパママ一番 裸 の少年夏祭り!』 (HiHi Jets & 7MEN侍 出演公演本編)
がりさん、ご苦労さまでした……
アクセスランキング