【ジャニーズファン世論調査】

嵐・相葉雅紀、『VS魂』の リニューアルは成功したと思う?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2022/05/16 12:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
(C)サイゾーウーマン

 毎週木曜午後7時に放送されているゲームバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が、4月28日より『VS魂 グラデーション』として新しく生まれ変わりました。

 嵐の相葉雅紀をはじめとするレギュラーメンバーはそのままに、総支配人“Mr.グラデーション”としてお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が就任。ゲーム内容も「世の中のモノを正しく並び替える=“グラデーションする”対決」に一新され、視聴者からリニューアルに対するさまざまな意見が寄せられています。

 そこで今回は、「嵐・相葉雅紀、フジ『VS魂』 リニューアルは成功?」をアンケート調査。下記から1つを選んで回答してください。

回答締め切り:5月22日0時

合計:855 実施期間:2022年5月16日~2022年5月22日
  • どちらとも言えない
    46%
    394 46%
  • リニューアル前のほうがよかった
    28%
    238 28%
  • 成功した
    26%
    223 26%

みんなのコメント

  • リニューアル前のほうがよかった

    出演者だけが楽しんでいる感じで視聴者は面白くない。VS嵐時代の対戦ゲームに戻してほしい。

  • どちらとも言えない

    相葉ちゃん達は凄く頑張ってると思うけど、VS嵐の路線から大きく外れていったところから何を目指しているのかわからなくなっている気がします… これからどうなっていくかが気になるのでどちらともいえない、を選びました。

  • どちらとも言えない

    体を動かさなくなったせいか、岸くんと相葉くんのトンチキ発言くらいしか面白味がない気がする。 ゲストの話もあまり深く聞けないですしグラデーションするのもネタ切れがありそうで不安です。

  • どちらとも言えない

    やはり ちゃんと面白いゲームで対決して 得点の取り合いをするところを見たい ドキドキ ワクワク出来るゲームを 考えて欲しい

  • リニューアル前のほうがよかった

    前の方が観ていても、面白さがあったが今回は余り面白くないし、VS魂らしく無いと思っています。

  • リニューアル前のほうがよかった

    面白くない。見たいと思わなくなってきた。 メンバーじゃなくて、ゲーム?の内容が面白くない。

  • リニューアル前のほうがよかった

    いろいろなコーナーがあってよかった。

  • 成功した

    リニューアル前があまりにもひどすぎた。

  • 成功した

    相葉ちゃんが冠番組持ってるだけで… 嵐は木曜19時枠に必ず戻る! と信じていられる‼️

  • どちらとも言えない

    メンバーの組み合わせが悪いと思う。ほのぼの感はあるかもしれないけど、それだけでは番組は面白くならない。見てるのはメンバーの熱心なファンだけなんじゃないですか? 思い切ったテコ入れが必要なのでは。

  • 成功した

    色んなグラディエーションがあって、面白いが、ただ一つ疑問。ザキヤマ要る?

  • 成功した

    前は迷いがあり、迷走してた。 グラデーションは、普通に面白い。

  • リニューアル前のほうがよかった

    見なくなった。面白くなくて。自分はいつも推しがいる番組は見るのに、見なくなったって相当なことだと思う。

  • どちらとも言えない

    やる気感がゼロだから。

  • リニューアル前のほうがよかった

    やることが、わかってしまっているのが、つまらなくなったのかな?と思う。

  • 成功した

    相葉ちゃんらしさが出て、嵐の番組の重圧が無くなりレギュラーメンバーも出演者も楽しそうです。

  • どちらとも言えない

    相葉君は好きなんだけどメンバーが喧嘩しているように見えて面白くないです。

  • リニューアル前のほうがよかった

    短期間で企画変えすぎ。元々違うグループの人達。1人1人がキヅアト残そうと必死なところが見えすぎて、見ている方が疲れる。

  • 成功した

    また全員でスタジオでゲームしてリアルタイムで楽しんでいるのを見れるのはよかった。 できれば以前のスタジオゲームも復活して欲しい。 収録済みのゲームをスタジオで見てコメントするだけよりこっちのほうがずっといい。

  • どちらとも言えない

    どうしても、VS嵐と比べてしまってやっぱり嵐がいいなー…って思ってしまうし、なんか頑張ってる感が出すぎててちょっと...

  • どちらとも言えない

    番組編成をしても同じ方々がしているのでいつまでも変化はないと思います。嵐からの流れで、みなさん頑張っているとわかりますが、辛くなります。

  • どちらとも言えない

    VS嵐のような感じのアトラクション(?)じゃなくなった時から…

  • どちらとも言えない

    相変わらず、面白くない

  • どちらとも言えない

    嵐が再活動するまでの番組 本当につまらない

  • リニューアル前のほうがよかった

    グラデーションばかり1時間はつまらないです。グラデーション+キキトリ魂とか違うものも組み合わせた方が楽しいと思う。

  • どちらとも言えない

    リニューアル前も良くなかっし、グラデーションもこれだけでは面白くない。

  • リニューアル前のほうがよかった

    前も、つまんなかった。更につまらない!

  • リニューアル前のほうがよかった

    何処にでもある、単なるバラエティーでまだ前の方が良かったと思う。

  • どちらとも言えない

    このメンバーの意味があるのかな?と思ってしまうから、違うコーナーが出来れば…

  • リニューアル前のほうがよかった

    前も面白いとは思わない。制作側のコスト削減目的ということが良くわかる。何のクイズ番組の一つのクイズレベルで、1時間やる内容ではない。VS嵐の録画を流した方が、視聴率上がると思う。

  • リニューアル前のほうがよかった

    対戦形式の方が、面白かった。ゲームの内容をよく考えて楽しい時間にしてほしい。出演者は、豪華すぎるくらい良いのだから。

  • どちらとも言えない

    何をやっても二番煎じ感が強い.。どうしてもvs嵐の偉大さがチラつき他のジャニーズでは力不足。いかに嵐が努力して面白く考えてたかが際立ってくる。相葉さんが頑張ってるのはわかるだけに、岸くんのポンコツぶりにはイラッとしかしない。

  • どちらとも言えない

    何をやってもつまらないもう限界だと思います。

  • どちらとも言えない

    一番はじめの対戦ゲームが好きです

  • どちらとも言えない

    ゲーム内容がどうと言う事ではなくてやはりVS嵐と比べてしまう! メンバーがただ相葉ちゃんの仲良しなメンバーでツッコミが居ないと思います!見てて面白くないです!

  • リニューアル前のほうがよかった

    ゲストを招いてゲームするのが1番たのしくてよかった。 あと、浮所くんは人をバカにしている言動が多くて不愉快

  • リニューアル前のほうがよかった

    グラデショーンの前のもう一つ前、要するに、 VS嵐形式で良かったと思う。

  • どちらとも言えない

    どちらもつまらない

  • リニューアル前のほうがよかった

    毎週毎週延々と並べ替えだけやり続けて面白いと思ってもらえると考えた制作側の意図を説明して欲しい。ろくなトークもなくジャニーズタレントの無駄使い。

  • どちらとも言えない

    並べ替えつまらない人生ゲームの方がいい

  • リニューアル前のほうがよかった

    たまになら良いけど、番組内容がグラデーションだけでは飽きてさしまう。

  • どちらとも言えない

    1時間、同じ内容なので…。

  • リニューアル前のほうがよかった

    VS魂放送開始の頃のゲーム対決?のほうがよかった。 ただ、リニューアル直前の英会話や料理対決よりはリニューアル直後のほうがよかったな…

  • どちらとも言えない

    相葉くんが大好きで視ていますが企画が全く面白くないです。相葉くんが出てなければ絶対に視ません!

  • どちらとも言えない

    コロナ禍で出演者の方々、スタッフを守る為にはディスタンス取れてて良いと思います。本当に作品作る上でコロナは制限させるなぁと。大変ですよね。 グラデーションの問題が興味のある事、微妙に迷う感じがあると面白く見てられますが、ちょっと予想しづらい問題は…ってなりますね。 ただ、このゲームだけをいつまでやって行くんだろうね!?と娘たちとも話しました。長い期間はどうかなぁと心配しております。

  • 成功した

    ゲストさんもたのしそう 6人がますます素敵な仲良しになってきた

  • どちらとも言えない

    どんな コーナーも終わってる 全然面白くない

  • どちらとも言えない

    面白い企画ですが、本来の運動神経が良いところを見たいです

  • どちらとも言えない

    VS魂チームで話し合って順位を決めるほうがいいのでは?メンバーの仲の良さをもっと全面に出したほうがいいと思う。

  • どちらとも言えない

    VS嵐の時に比べ 全く面白くない 相葉雅紀以外のジャニーズ 全く不要 ゲストで一人くらいで十分

読み込み中 ... 読み込み中 ...
最終更新:2022/05/16 12:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤DVD)
オタクからのテコ入れ案募集!
アクセスランキング