【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「MonoMax」6月号、トラディショナルウェザーウェア長財布はバツグンの収納力! バッグの代わりにも◎

2022/05/11 16:03
amimeko(ライター)

トラディショナルウェザーウェア長財布、全部が大容量♪

 今回の付録の注目ポイントは3つあるので順番に紹介していきます。

トラディショナルウェザーウェア長財布の注目点1:約30枚のカードが収納できる

 じゃばら式のカードポケットにはなんと30枚ものカードが収納できるみたいです。

カードは縦向きで収納(C)サイゾーウーマン
カードは縦向きで収納(C)サイゾーウーマン

 15ポケットあるので各2枚ずつカードを入れると30枚収納が可能です。

 私は30枚もカードを持っていないので確認できませんでしたが、ポケット自体はゆったりしたサイズ感なので問題なく入ると思います。

 ただし、分厚いカード同士を同じポケットに数カ所入れてしまうとほかのポケットが圧迫されてしまうため、30枚収納は難しいのかなと感じました。

 出し入れもしやすく、どこにどのカードを入れたのかひと目で確認できるのも良いと思いました。

トラディショナルウェザーウェア長財布の注目点2:とにかく大きく開くコイン入れ

 マチがあるのでたっぷりコインが収納できます。

片側マチつきなので中も見やすい(C)サイゾーウーマン
片側マチつきなので中も見やすい(C)サイゾーウーマン

 約100枚は収納できる大容量のようです。

トラディショナルウェザーウェア長財布の注目点3:とても便利なマルチポケット

 大型のスマホや通帳も入るマルチポケットです。

通帳も楽々入る♪(C)サイゾーウーマン
通帳も楽々入る♪(C)サイゾーウーマン

 ほかにもパスポートや小さな貴重品などの収納にも活用できます。

 今回は、お金の収納とカード収納、さらにはバッグの代わりにもなるような財布がほしい! という方にはおすすめの付録です。

 正直30枚のカード収納には驚きました。最近ではミニ財布が流行していますが、大容量という点ではやはり長財布が便利ですよね。

 私はミニ財布愛用者なので長財布は10年ほど使っていないのですが、銀行に用事がある時などは一度この長財布を持って出かけてみようと思います。

 ※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2022/05/11 16:03
Mono Max (モノ・マックス) 2022年 06月号 [雑誌]
パスポートとか入れてもよさげ〜