[連載]あの人いま、インターネットで何してる?

眞鍋かをり、『鬼滅の刃』イラストが異様にうまい! かつての「ブログ女王」は「お絵描き」に目覚め……上達感じるビフォーアフター

2022/05/19 20:00
浦島茂世(うらしま・もよ)

眞鍋かをり、ついに「デジタル」という新しいフィールドへ

 そもそも同年6月22日の段階で、「塗り絵描いたけど子供に塗らせるのもったいなくなって自分で塗りました」と、子どもためではなく、自分のために描いた『鬼滅』のイラストをアップしていた眞鍋さん。自分の好きなものを描いているのが、上達の秘訣なのかもしれません。

この投稿をInstagramで見る

眞鍋かをり(@wo_0531)がシェアした投稿

 このように、もっぱらアナログ派だった眞鍋さんですが、今月16日の投稿で、ついに「デジタルでのお絵描きをはじめてみました」と、新しいフィールドに突入。アナログでしっかり描ける人はデジタル移行もスムーズだと聞きますが、眞鍋さんはまさしくそのタイプでしょう。しかも、どんどん上手になっている!

この投稿をInstagramで見る

眞鍋かをり(@wo_0531)がシェアした投稿

 最初は、「ママが子どものために描いてあげた絵を見る」だけのつもりだったのに、あっという間に眞鍋さん本人がイラストにハマり、「すごいスピードで上達していく姿を見守る」といった様相に。そして「おすすめの塗り方を教えてください」と、オーディエンスであるネットユーザーとのコミュニケーションを求めるところに、“ブログの女王”時代の眞鍋さんの面影を見てグッときました。

コピックで描こう! カラーイラスト上達メイキング
そのうちコミケで見かけるかもしれない
アクセスランキング