【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

宮迫博之、明石家さんまが“時計”をつける理由明かし「感動」の声! BE:FIRSTが新しいスタジオでしたこと【YouTube急上昇ランク】

2022/05/14 18:00
つべ優子(ライター)

野球解説者・川上憲伸氏、落合博満の子どもを「球団関係者の社長」と勘違い

 野球解説者・谷繁元信氏の「谷繁ベースボールチャンネル」では、野球解説者・川上憲伸氏のYouTubeチャンネル「川上憲伸カットボールチャンネル」とのコラボ企画を実施。「YouTube、1回しか出たことない」という盟友で、野球解説者の岩瀬仁紀氏がゲスト登場し、中日ドラゴンズ時代の思い出話に花を咲かせました。

 まずは、岩瀬氏の古くからの愛称「まんちゃん」の由来の話題に。本人いわく、入団当初、選手同士で部屋にお菓子を持ち寄ることがあり、岩瀬氏が「キャベツ太郎」を買っていったところ、当時エース選手だった野口茂樹から「キャベツ太郎」と呼ばれるように。その後、なぜか呼び名が「キャベツ太郎→万太郎→まんちゃん」と変化していき、周囲も「まんちゃん」と呼ぶようになったといいます。

 その後、優勝後の“ビールかけ”の話題に。川上氏は一番思い出深いエピソードとして、2004年に行われたビールかけで「初めて福嗣くんと会話した」と、落合博満&信子夫妻の長男で、現在は声優として活動する落合福嗣の名を挙げました。

 当時、川上氏は福嗣とビールかけの会場で会った際に「どっかのエライさんっていうか、球団関係者の社長だと思った」といい、2人で話した後に現れた信子夫人が「福嗣、あなたちゃんと川上さんに挨拶して」と声をかけたことから、「あれ? この社長、福嗣くん?」と、ようやく気づいたとか。

 終始、笑いの絶えない3人のトークに、野球ファンから「3人とも楽しそうで、こちらも自然と笑顔になります!」「もう1カ月くらい、この3人のトーク流してほしい。ずっと見ていられる」「子どもの頃からの憧れのスーパースター3人です!」などと、歓喜のコメントが集まりました。

つべ優子(ライター)

つべ優子(ライター)

毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

記事一覧

最終更新:2022/05/14 18:00
明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生
さんまの会話、ほかのお客さんに丸聞こえだったんじゃ……
アクセスランキング