【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

宮迫博之、明石家さんまが“時計”をつける理由明かし「感動」の声! BE:FIRSTが新しいスタジオでしたこと【YouTube急上昇ランク】

2022/05/14 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

5月2日~6日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:宮迫博之「明石家さんまさんが牛宮城に御来店! まさかのお祝いに感動……
火:BE:FIRST「BE:FIRST / You’re My “BESTY” #17 : BMSG Studio 初訪問 (First Visit to BMSG Studio)
水:ジャニーズJr.チャンネル「ジャニーズJr.大運動会【開会式】2022春~7夜連続SP企画~1/7
木:ジャニーズJr.チャンネル「ジャニーズJr.大運動会【巨大跳び箱】2022春~7夜連続SP企画~2/7
金:谷繁元信「【岩瀬仁紀】中日ドラゴンズのレジェンドが揃い踏み!!当時の裏話やエピソードを3人で語り尽くす..!!【川上憲伸】

宮迫博之が明かした“明石家さんまの親心”に、視聴者感動!

 元雨上がり決死隊の宮迫博之が、動画「明石家さんまさんが牛宮城に御来店! まさかのお祝いに感動……」を公開。3月にオープンした焼肉店「牛宮城」に、明石家さんまが来店した際の“感動秘話”を明かしました。

 開業以来、江頭2:50、デヴィ夫人、コロッケ、狩野英孝ら多くの芸能人が訪れている「牛宮城」。宮迫は今回の動画で、「私にとっては親のような存在のさんまさんが、お笑い怪獣がとうとう来てくれました。緊張したなー!」と興奮気味に報告しています。

 当日は、本当に焼肉を食べていたのか疑わしいほど「ずっとしゃべってた」というさんまですが、その内容は「いろんな内々の話であったりとか、僕の話だけでなくいろんな人の話」「僕が(吉本興業を)離れてるので、こんなことがあったという話とか、いろいろあったんですけども、ほとんど言えない話」と、口外できない話ばかりだったとか。

 また、さんまをテレビで見るたびに、昨年、自身がプレゼントした「アンティークのロレックスの時計」をつけていることが気になっていたという宮迫。「もしかして、僕のためにですか?」と質問したところ、「そうや。お前と一緒に(テレビに)出てるつもりで、俺はつけてんねん。お前を連れてってやろうと思って」と明かしたそう。

 そんな2人の絆の深さに、視聴者からは「さんまさんの親心って感じ。感動するなあ〜」「テレビとか見てても、さんまさんは本当に優しさの塊だと思う」「宮迫さんがうれしそうで泣ける」といったコメントが寄せられていました。

明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生
さんまの会話、ほかのお客さんに丸聞こえだったんじゃ……
アクセスランキング