竜星涼の好感度暴落中

朝ドラ『ちむどんどん』母・仲間由紀恵と長男・竜星涼の言動に「もう見ない」宣言続出! 大炎上作『純と愛』との共通点も

2022/05/12 11:00
村上春虎

『ちむどんどん』仲間由紀恵と竜星涼に「もう見ない」宣言続出

 「『ちむどんどん』は見てて気分悪くなるからもう見たくない。 あの兄ちゃんを許せない」「この兄貴役が出てる作品はもう見ない。仲間由紀恵が出てる作品ももう見ない。 ちむどんどんのせいで嫌いになった」「クソ母とポンコツ長男ムリ。もう見ません」などの“視聴しない宣言”があふれている。

 そんな『ちむどんどん』には、過去大炎上した悪夢の朝ドラとの共通点がある。

「同作の制作統括の小林大児チーフプロデューサーは、2012年度後期に放送された沖縄宮古島と大阪が舞台の『純と愛』の演出に関わっていました。小林CPは『スポーツ報知』のインタビューで、前作の『カムカムエヴリバディ』と今作について、『カムカムの企画との比較は1ミリも考えていない』『朝ドラは、15分間で息も切らせぬテンションで描くサスペンスフルなドラマでもないですし、それが求められてもいないと思う。毎朝気持ちよく、一人の主人公に感情移入していくというのが見やすい』と語っています」(放送作家)

 今のところ、主人公に感情移入している視聴者よりも、母と長男にイライラする層のほうが大多数のようだが……。

「ストーカー、離婚、失職など、この世の“不快”を全て詰め込んで炎上した『純と愛』の制作に携わっていたとなれば、それも当然かもしれません」(同)

「黒島結菜inちむどんどん」PHOTO BOOK 連続テレビ小説「ちむどんどん」
仲間由紀恵の終始薄ら笑いにイライラ!
アクセスランキング