[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「私と仕事どっちが大事?」に回答! 「私」を選ぶ男は「全然信用しない」とバッサリ

2022/05/10 16:15
福田マリ(ふくだ・まり)
妻も仕事も手に入れた二宮さんですから(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。5月8日放送回で、二宮が「私と仕事どっちが大事?」という命題について触れる場面があった。

 番組冒頭で取り上げられたのは、「恋人にツンデレと言われます。甘えたいときはどうしたらいいと思いますか?」というメール。二宮は「いいじゃないですか、そういうの」とまんざらでもない様子。

 一方で、「この子がいろんな経験していったら、『そんなこと言ってる暇なんてねえんだよ!』っていう時期になってくるわけじゃないですか。『仕事があるんだ、そんなことでいちいち恥ずかしいとか言ってらんない!』とか」と思いを馳せ、甘えられないのは“思春期あるある”だと言っていた。

 さらには、大人になっていろんな経験をすることで、「『私と仕事、どっち取るの?』みたいなことをさ、言う人になってしまうかもしれない」と冗談交じりに言いつつ、「でも、あれ名言ですよね。『私と仕事、どっち取るの?』って」と言及。「だっていまだにこんな言われるんですよ。その論争がいまだに繰り広げられるってめちゃくちゃ名言じゃないですか」と感心していた。

 二宮いわく、一般的には「そんなの比べるのがおかしいよ」というのが回答だそうで、しかし「違う違う、答えを求めてない。あれはさ、そういうことじゃないんだよね」「女子はさ、それは私って言ってもらいたいわけじゃない?」と解説。「でも俺は、『私』っていう男、全然信用しないけどね」と、バッサリ切り捨てていた。

 また、二宮は男性と女性の答えが噛み合うことはないと言い、「でも、女子の中で確かめたくなるんでしょうね」「誰が書いたんでしょうね、あのセリフ」とあらためて感心しきりだった。

 この日の放送にリスナーからは、「この論争のニノのバッサリ感、好きだな」「二宮くんは『私と仕事どっち取るの?』って言う女の人絶対苦手でしょ!」「この話題でこういう切り口で話せるのは、さすがニノ」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/05/10 16:15
潜水艦カッペリーニ号の冒険【Blu-ray】
ツンデレは思春期限定ですか?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、「私と仕事どっちが大事?」に回答! 「私」を選ぶ男は「全然信用しない」とバッサリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!