[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

A.B.C-Z・河合郁人、冠番組で“前代未聞”の珍事!? 「バック転を披露する日」にファン騒然のワケ

2022/05/11 08:00
サイゾーウーマン編集部
A.B.C-Z・河合郁人、冠番組で前代未聞の珍事!? 「バック転を披露する日」にファン騒然のワケの画像1
バック転企画がすっ飛ぶ衝撃(C)サイゾーウーマン

 毎週土曜深夜に放送されている、A.B.C-Zの冠バラエティ番組『ABChanZoo』(テレビ東京)。5月7日放送回から、河合郁人のメイン企画「バック転への道プロジェクト」が始動したものの、番組内で前代未聞の発表があり、ファンは騒然となっている。

 「Acrobat Boys Club」(アクロバット・ボーイズ・クラブ)を省略した名称であるA.B.C-Zは、バック転やバック宙といったアクロバティックなパフォーマンスを武器とするグループ。しかし、河合は「飛ぶのが怖くなった」ことを理由に、ここ数年はライブや音楽番組などで、バック転を披露していないのだとか。そこで、番組では河合がバック転を克服するまでの密着企画をスタートさせたのだ。

「今回は河合、五関晃一、塚田僚一、戸塚祥太の4人が東京・港区の『美コア東京スタジオ』を訪れ、肉体改造とメンタル強化の指導を担当するメディカルフィットトレーナー・山口絵里加先生と対面。ボディチェックやさまざまなトレーニングを受けた後、番組終盤で戸塚が『ここで重大発表があります。バック転を披露する日、決まりました』と切り出し、『9月の横浜公演にて。A.B.C-Zのコンサートですね』『ファンの皆さんの前で披露します!』と伝えたんです。突然の知らせに、河合は『マジか!? ライブでやるの? うわ~! 全然集中できなくなっちゃう……』と動揺していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 しかしこの放送後、SNS上のA.B.C-Zファンは困惑。というのも、番組が放送された時点で、A.B.C-Zのコンサートやツアーの開催は発表されていなかったのだ。

 ネット上には「『ABChanZoo』見たけど、ツアーってまだ発表してないよね? 『9月の横浜公演』って何!?」「9月に横浜公演……これ、言って大丈夫な情報?」「『横浜公演』と言われても、私たちはツアーの存在すら知りませんよ(笑)」「深夜番組で9月に横浜公演があることをヌルッと発表されたの、前代未聞では?」などと、驚きの声が続出。

 また、A.B.C-Zは今年2月1日にデビュー10周年を迎えたこともあって、「えびの10周年ツアーいつかな〜と思ってたけど、まさかこんな形で知るとは……」「ツアーやるなら、ちゃんとお知らせしてほしかった」「テレビ局と事務所の意思疎通ができてないのかな? ちょっと心配になる」などと、正式発表前に情報が出てしまったことを、残念がるような声も見られた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】BEST OF A.B.C-Z (通常盤Z 3CD)(歴代ポスター絵柄カードセット Ver.3)
とりあえず、9月は全部予定あけとくわ!
アクセスランキング