[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・佐藤龍我、ツアー宿泊先での裏話披露! 「金指の部屋に行った」「コンビニでハンバーグ買って……」

2022/05/09 18:33
サイゾーウーマン編集部
ラジオで脚上げをやり遂げた美 少年・佐藤龍我(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。5月7日は美 少年の佐藤龍我と藤井直樹が登場した。

 美 少年といえば、単独アリーナツアー『Spring Paradise YOU&美』が5月1日に千秋楽を迎えたばかり。リスナーから「お疲れさまでした。美 少年みんながアリーナに立ってる姿を見て感動して涙が止まりませんでした。(中略)また絶対アリーナツアーができるようにこれからもずっとずっと応援します!」というメッセージが届くと、佐藤は「めちゃ楽しかったなぁ」とコメント。

 続けて、藤井は「ずっと(ステージに)出るまで、自分たちのためにこの会場に人が集まるのかってすごい不安だったんだけど……」「出たらみんながあったかく出迎えてくれて、すごくうれしかった!」と声を弾ませた。

 また、コンサートの裏話として、佐藤は宿泊先のホテルで「(メンバーの)金指(一世)の部屋に行った」といい、「コンビニでハンバーグ買って。2つ。チーズインハンバーグと、なんかちょっと高級なやつ」と、金指と2人で夕食にハンバーグを食べたと告白。それを聞いた藤井が笑いながら当日は夕食に弁当が用意されていたと言うと、「あったけど、俺と金指はハンバーグを食べたかったの!」と主張したのだった。

 そんな佐藤は、身長180センチという長身で、特技はその長い脚を使った「脚上げ」と公言しており、この日番組では「龍我の“脚上げ”」という新企画を実施。”脚上げをしながらリスナーの悩みを解決に導く”という斬新な内容で、佐藤は「大丈夫? この企画。楽しみにしていたけど、ちょっと心配だよ」と不安げ。藤井も「台本では僕が脚上げ解説しますって書いてあるけど、ほんと無責任すぎるよね」とスタッフにチクリ。

 そんな中、リスナーから「こんなご時世ということもあり、修学旅行が県内になってしまいました。私や私のような学生に応援の気持ちも込めて、脚上げお願いします」というメッセージに、佐藤は「俺もね、修学旅行行けなかったんですよ」とコメント。コロナ禍の影響で、修学旅行自体がなくなったという。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4?2023.3
ジャニーズ脚上げ対決が見たい
アクセスランキング