【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【めんつゆ漬けモッツァレラ】、鉄板の組み合わせのはずが……味が濃すぎる!? 気をつけるべきたった一つのポイント

2022/05/11 19:00
アウちゃん(ライター)

【めんつゆ漬けモッツァレラ】味が濃すぎる!?

 完成!

 食べてみたら、めんつゆと食べるラー油が濃いこと! めんつゆも薄めていないし、3倍じゃなくて4倍を使ったからかもしれない。食べるラー油はもともと濃いのだから仕方ないとしても濃すぎる。

(C)サイゾーウーマン

 救いだったのは、モッツァレラチーズがしっかりとした歯ごたえを感じさせてくれたこと。若干、めんつゆの辛さを薄めてくれるような気がしました。

 しかし、うっすら味がするはずのモッツァレラチーズの味をほとんど感じないのはなぜなのか。この濃さはサラダやスパゲティーと合わせるのは良さそうです。酒のあてにも良いかもしれませんが、ご飯のおかずには合わない気がしました……。

 しかし、ネットで「モッツァレラチーズ と食べるラー油」を検索してみたら、さまざまなレシピで使われる鉄板の組み合わせのようなので、今回はめんつゆを3倍濃縮にしなかったのが良くなかったのだと思います。

 皆さんも、このレシピを作る際はめんつゆ3倍濃縮を使うこと必須です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/05/11 19:00
ヤマキ お塩ひかえめ めんつゆ 500mL /めんつゆ
何倍か書いてないヤツあるよね