【連載】“買い物狂い” の散財日記 第215回

値上げ前に、70万円の指輪を「リボ払い」! 買い物狂いの飽くなき戦い(前編)

2022/05/08 19:00
千葉N子(ライター)

意を決して「リボ払い」を決断も、まさかのストップが!

 ぶるぶると震えながらインターネットを立ち上げた私は、再度、楽天の「リボ払い返済シミュレーション」のページを開き、利用金額と月々の支払い額を入力してみました。70万円を月々1万円ずつ返していくと…………ババーン、利子は29万円! お支払合計99万円、完済日は2028年1月なり~~~~~!!

 おお……気が遠くなってくる……。でもでも、待てよ。よく考えてみて? kataokaの値上げ額が利子の29万円以上なら、私の勝ちってことじゃないの(?)。1本20万円の値上げをしたとしたら、2本で40万円。そしたら、今買ったほうが得ってことじゃんね!?!?!?!?!?

 そんなこんなで勢いづいた私は、kataokaさんのページに飛びました。一点もののリングはまだ売れてない。そうよ、この子は私に買われるためにこうして残っていてくれたのよ! 私が購入しまーす!! 支払いは……なんとかなれ~~~~~!!!!

 そしてポチッとボタンを押し、決済完了画面が現れました。しかし、「お客様の注文は一時保留にしております」との表示が………。なんと、連日クレジットカードをきりまくったせいで、私のカードは「要注意カード」に認定され、決済がストップされてしまった様子。あーあ、さすがのカード会社もこの女の散財ぶりをついに監視し始めたか………。

(次回に続く)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/05/08 19:00
すみません、金利ってなんですか?
ご利用は計画的に!
アクセスランキング