【連載】“買い物狂い” の散財日記 第215回

値上げ前に、70万円の指輪を「リボ払い」! 買い物狂いの飽くなき戦い(前編)

2022/05/08 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ぐおおおおおお~~~~~、おええええ~~~~~! 考えすぎて、考えすぎて、胃に穴が開きそうな千葉N子です。え、なにをそんなに考えてるのかって? kataokaさんの値上げ問題よ!!   

 私はジュエリーブランド「kataoka」をこよなく愛している人間なのですが、持ち前のコレクションは13個しかありません。それでも、1本70万円の指輪に60万円のネックレスに……って、13個もよう集めたわねって感じなんですが(単純計算800万円くらいよ?)、でもまだまだ欲しい!! 同じく大好きなジュエリーブランド「AbHeri(アベリ)」のコレクションと合わせて宝石箱を全部埋め尽くしたいっ!! このバカ女は、ジュエリーでゆうに2,000万円を溶かしているというのにそれでも飽き足らず、まだ欲しくて仕方ないのです。

「毎年、お誕生日に1個ずつ購入しようっと。ルンルン♪」なんてことを考えていましたが、ここにきてkataokaさんの大幅値上げ……! しょ、しょんな~~~~~~~!!!!(涙)

 以前にも、このコラムでkataokaさんの値上げについて語りました。

 あのときは、「リボ払いをすすめる悪魔の声」を振り払い、ええい、今回は静観だあ! と思ったのです、が……。月日が過ぎるにつれて聞こえてくる「本当にいいの?」という声……。「kataokaさんのことだから容赦なく値上げするわよ? 10万、いや20万円は値上げするかも。それでもいいのN子……?」

 ぐおおおおおおおおおおお~~~~~~~!!!! やっぱり買いた~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!! 私が目をつけていたのは、kataokaさんの一点もののリングと十字のリング。一点ものは29万8,000円で十字のリングは39万8,000円。さあて、どっちを買うか……。

 うーんうーん、一点もののほうは2年前にインスタグラムで見つけて一目ぼれしたもので、「ぎゃわい~~~~! 欲しい~~~!!」って当時は思ったんだけど、今こうして見ると、手持ちのリングに合わせづらい気がする。もう一方の十字のほうはkataokaさんらしいデザインでクール。抜け感があるから、手持ちのリングにも合いそう。ああああああん、どっちかなんて選べないっ! だって、どっちも欲しいんだもん!! こうなったら……リボか。リボるしかほかに道はない。

すみません、金利ってなんですか?
ご利用は計画的に!
アクセスランキング