【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【チェダーチーズせんべい】、チーズ好き大歓喜!! 某ハンバーガー店のアレが濃厚になったうまさ

2022/05/07 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

【チェダーチーズせんべい】、この味は某ハンバーガー店のアレ?

 レンジから取り出した際は、実はかなりドロドロになっていたチェダーチーズですが、3分ほど放っておくと少しずつ固まってきました。

完成!(C)サイゾーウーマン

 『家事ヤロウ!!!』のインスタで見た完成画像とは少し違う見た目になりましたが、チーズがもっちりしていておいしそう。食べてみました!

この味は、まさに……(C)サイゾーウーマン

 見た目を裏切らない「もっちり感」がたまらない。チェダーチーズとベーコンを一緒に食べることで、チーズ好きの私が週1で食べている、某ハンバーガー店の「ベーコンレタスバーガー」から“レタス抜いた”濃厚チーズ部分だけを堪能しているような感じになる。

 調べてみたけど、某バーガー店のベーコンレタスチーズバーガーのチーズはチェダースライスチーズを使用しているらしい。となれば、納得しかない。ベーコンとチェダーチーズの相性はまさに「ベーコンレタスのレタス抜き部分」が濃厚になったうまさです。

 せんべいというネーミングのついたレシピでしたが、全くせんべい感のないもっちりした食感で、酒のアテにもってこいレシピでした! ぜひもう一度作りたいレシピでした。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

最終更新:2022/05/07 19:00
大人のチーズケーキとチーズのお菓子
週一でベーコンレタスバーガーがうらやましい!