【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【チェダーチーズせんべい】、チーズ好き大歓喜!! 某ハンバーガー店のアレが濃厚になったうまさ

2022/05/07 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【チェダーチーズせんべい】『家事ヤロウ!!!』

 先日、『家事ヤロウ!!!』で、大のチーズ好きとしては「待ってました!」と言いたくなる「5大トレンドチーズ」が放送されました。今回、チーズ大好き主婦の興味を引いたレシピは【チェダーチーズせんべい】。せんべいというくらいですから、当然パリパリ感かサクサク感を想像して作ってみましたが、良い意味で全く予想を裏切られた上に、週1回は食べている「あれ」の味そのままだったので、その感動も含めてレポしていきます。

材料 分量
スライスタイプのチェダーチーズ 2枚
ハーフベーコン 2枚

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 材料を用意しました。スライスタイプのチェダーチーズも無事にドンキでGETすることができました。ベーコンもドンキです。材料はこれだけ!

材料これだけ!(C)サイゾーウーマン

 料理手順はこちら。

(1)スライスタイプのチェダーチーズを2枚重ねて4等分にする
(2)ハーフベーコンを2枚重ねて4等分にする
(3)クッキングシートの上にチーズをのせ、その上にベーコンをのせる

 チーズの上にベーコンを乗せた、この状態で温めます。

チーズの上にベーコン(C)サイゾーウーマン

 クッキングシートにベーコンをのせたチーズをのせる。

(4)電子レンジ(500W)で4分温めたら完成!

レンジで4分(C)サイゾーウーマン
大人のチーズケーキとチーズのお菓子
週一でベーコンレタスバーガーがうらやましい!