[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、同い年の村上虹郎の影響で「○○をつけてない」と告白! 「めっちゃ影響されてる」とファン反応

2022/05/06 15:50
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・松島聡、同い年の村上虹郎の影響で「○○をつけてない」と告白! 「めっちゃ影響されてる」とファン反応の画像1
なんとなく似てる?(C)サイゾーウーマン

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の5月2~5日の放送回に、松島聡が登場。4日には、最近影響を受けている俳優の名前を明かす場面があった。

 この日、リスナーから「雑誌などで聡くんを見ると、アクセサリーが似合っていてとても素敵だと思います」「女性のファッションやアクセサリーはどのようなものが好きですか?」との質問が寄せられると、松島は「実は僕、最近アクセサリーつけてないんですよ」と告白。たまたま読んだ記事で、“以前はアクセサリーをたくさんつけていた”という俳優の村上虹郎が「アクセサリーつけてなくてもかっこ良い大人になる」と語っていたことに、「めちゃくちゃかっけー!」と感銘を受けたのが理由だという。

 そして「アクセサリーをつけなくてもかっこ良くなりたい」という村上の考え方を「かっこ良い」と熱弁。村上は1997年生まれで松島と同じ年とあって、「より自分の心に刺さったんですよ」と影響を受けた理由を語り、「最近は虹郎くんのマネをして、アクセサリーをつけてない」と明かした。

 一方、女性がつけていて好きなアクセサリーについては、「求めてくれてることがこの質問だから、ちゃんと答えてあげたいんだけど……」と悩みながらも、「その人に似合っていたらなんでもいいと思うのよ」と回答。さらに、「自分が『これ似合うかな』と思ったアクセサリーをつけている時点で、その人って完成されている」とも語り、「『つけなきゃいけないのかな?』っていう考え方でつけるよりも、『これかわいい、これ好きだな』って思ったのをつけているほうが、その人ってすごく輝いて見えると思う」「好きな物をつけたらいいし、(好きな服を)着たらいいし、好きという感情を大事にしたらいいと思う」とコメントした。

 また、ジャニーズに入りたての頃はアイドル誌の取材で「好きなタイプは?」「好きな女性の髪の長さは?」と聞かれることが多く、当時は質問に沿った回答をしていたというが、「社会人になって、いろんな人に接していただくことが増えて、考え方も変わって」と、変化があったという松島。

 相手の好みに合わせるのではなく、「その人がどう感じたかっていうことを大事にしてほしいから、最近のアイドル誌でも明確に言ってないと思う」とし、「明確に言ってたら、多分、その質問の意図をちゃんと答えなきゃなって思ってるから答えているだけであって。それが、正確に僕が『絶対にそうしてほしい』って思ってるわけではないから」と続け、そのうえで、ロングヘアにしたりショートヘアにしたり、前髪を上げたり下ろしたりと「髪形でも全然印象変わるので、好きな髪形をぜひいろいろ試してほしい」と、ファンにメッセージを送ったのだった。

 この放送にネット上では、「村上虹郎くんの記事にめっちゃ影響されてる!」「好きなものをつけていたら、それは似合ってると思うって言ってくれる松島聡くん、なんて良い男なの。素敵すぎる」「聡ちゃんの考え方、いいなあ。優しいし誠実」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/05/06 15:50
Sexy Zone/ザ・ハイライト(初回限定盤B/CD+DVD)
虹郎に憧れるお年頃
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、同い年の村上虹郎の影響で「○○をつけてない」と告白! 「めっちゃ影響されてる」とファン反応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!