[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、親戚にもらった「2,000円のレトルトカレー」を紹介! 「正直お高いけど……」おすすめのワケ

2022/05/06 15:00
福田マリ(ライター)
浴衣の櫻井翔
中込呉服店のぼっちゃん風情の櫻井(C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。5月5日放送回に、俳優の阿部サダヲと皆川猿時がゲスト登場した。

 櫻井と阿部といえば2002年のドラマ『木更津キャッツアイ』(同)で共演した仲。この日、櫻井が「サダヲさん、変わらないっていうか、若返りました?」と驚くと、阿部は「そんなことない、もう52歳」と照れつつ否定。櫻井が「じゃあ『キャッツ』のとき30代だったんですか?」とあらためて驚くと、阿部は「そうそう、(櫻井は)まだ学生でしょ?」と懐かしトークで盛り上がっていた。

 そんなこの日は、「レトルトカレーの会」として、出演者それぞれがおすすめのレトルトカレーを持ち寄っていた。櫻井が持参したのは、「牛テールカレー」という高級カレーで、「この間、親戚にもらったんですけど」と知ったきっかけを明かしつつ、「2,000円するんですよ……!」と金額に驚いたという。

 また「(2,000円)なんだけど、こんなでっかい肉が入ってて」と両手で丸を作って大きさを表現。「正直お高いけど、めちゃくちゃすごい。テールが入ってて、びっくりした」と興奮気味に語った。

 すると阿部は、「俺が紹介したお店で食べるやつより高い」と、自身がおすすめしたカレー店「デッカオ」のレトルトカレーと比べて困惑。櫻井は「贈答用っすよ!」とフォローしていた。

 その後も櫻井は「2,000円するんで!」とその値段の高さをアピールしながら、封を開けて実際にカレーを披露。ゴロンと出てきた塊の牛テールには一同大興奮で、「うわー、良い香りする!」「おいしそう!」といった声が上がっていた。

 試食した皆川も「これやっぱ高い感じするな~。うまい!」と感心。阿部も「うん! すごいね!」と驚いており、櫻井は満足そうな様子だった。

 この日の放送に、視聴者からは「2,000円のレトルトカレーを『高い』って連発する翔くんの庶民感が好き!」「お高めのレトルトカレーを自慢げに掲げる櫻井翔、可愛すぎ」「何よりこんなカレーくれる親戚がいるのすごい」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/05/06 15:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

国産牛レトルト食品 詰め合わせセット
アパカレー何個分?
アクセスランキング