結婚年数よりも裁判で争う年数のほうが長いとは……

ジョニー・デップの元妻アンバー・ハード、裁判で「嘘つきオンナ」と叩かれる5つの理由

2022/05/18 20:00
堀川樹里(ライター)



5:初めての証言台で「かわいそうな被害者を演出」



 現地時間5月4日には、アンバーが裁判で初めて証言台に立った。するとネットユーザーは、「マスカラをつけてない! 号泣する気満々!」「ほぼノーメイクで、地味でかわいそうな被害者を演出している」と大盛り上がり。

 ジョニーとの歴史を語り、ジョニーに初めて叩かれた日のことや、愛していたけれどアルコール依存がひどく、豹変すると地獄のようだったと泣きじゃくりしながら説明。しかし、「自分の吐しゃ物の中で気を失ったり、失禁したり……。周りの人たちがそれを掃除して、私も掃除して」と証言した時、涙は流れなかったため「やっぱり演技か」「大根だね」と失笑する声が上がった。



 結婚年数よりも裁判で争う年数のほうが長くなっているジョニーとアンバー。今回、ジョニーから名誉毀損で5000万ドル(約65億円)の賠償金を求められているアンバーだが、これに反訴して1億ドル(約130億円)の損害賠償を求めている。

 ネット上ではアンバーの分が悪いとみられているが、今後どんな証言をアンバーが用意しているのか、注目が集まっている。


※当記事は2022年5月6日公開の内容に再編集をしています

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/05/18 20:00
パイレーツ・オブ・カリビアン DVD 5ムービー・コレクション
え、外されてたの?
アクセスランキング