[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN、コンサートMC中に「タンバリンを鳴らす」迷惑ファンに場内騒然!? 「ヤバすぎ」「手を掲げてて怖かった」 

2022/05/06 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

KAT-TUNコンサートの“伝説”として、吹き矢やレーザーポインターでの攻撃も

 とはいえ、ファンが公式グッズではないタンバリンを持参し、周囲に迷惑をかけるまで音を鳴らす……といった行為は前代未聞だろう。ちなみに、10年以上前の“伝説”としてファンの間で語り継がれているエピソードに、KAT‐TUNのコンサート中、当時メンバーだった赤西仁が吹き矢で狙われたり、亀梨和也がレーザーポインターで目元を攻撃された……という話も。

 最近では、King&Prince・平野紫耀が19年のコンサートツアー中に、ファンから水鉄砲を撃たれるという騒動があり、公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載にて、「会場で俺に水鉄砲かけた人 やめてもらっていい?笑」と言及し、水をかけられたことでコンタクトがずれてしまい、後半は目が見づらくなってしまったと訴えていた。

「King&Princeの場合、公演中にメンバーが客席のファンに水鉄砲で水をかける演出があったため関連するアイテムを持ち込んだものと思われますが、今回のKAT-TUNコンサートにタンバリンが関係する演出はないとみられます。なお、2017年9月にはジャニーズ事務所がファンへ『大切なお願い』を公式サイトで発表。一部の厄介なファンによる“迷惑行為”に関して、『スタッフに向けてエアガンを発砲する行為』との記載があり、ファンを驚かせました」(同)

 今回のKAT-TUNコンサートはタンバリンという危険性のないアイテムだったが、観客やタレントに迷惑が及んだことは間違いないだろう。コンサートの妨げになるような行為は控え、節度を持って楽しみたいものだ。

最終更新:2022/05/06 09:01
KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE(通常盤) KAT-TUN
ハイフンの有り余る戦闘力をどうにかしてあげて
アクセスランキング