[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大橋和也、「大ウソつき」発覚で物議! 「話を盛るレベルじゃない」「全部信じられない」とファン衝撃

2022/05/05 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
メンバーとファンの信頼なくなったよ(C)サイゾーウーマン

 4月27日に2ndシングル「The Answer / サチアレ」をリリースしたなにわ男子。公式YouTubeチャンネルでは、5月3日に「なにわ男子【サチアレエピソード】大先輩が突然やって来た~!!」という動画が公開に。収録曲にちなんだ企画を行っているが、そこでなにわ男子のリーダー・大橋和也が“大ウソ”をついていたことが判明。ファンの間で物議を醸している。

 今回は「サチアレ エピソード対決!」と題し、1人ずつ悲しい・痛い・つらいなど周囲が「サチアレ」と声をかけたくなるエピソードを披露。トークを受け、ほかの6人のメンバーが「サチアレ度」を10点満点で採点し、優勝者には“サチアレ王”の称号が与えられるという企画だ。

 トップバッターの高橋恭平は、愛用しているクッションの中身が出てきてしまった……といった悲しい出来事に言及。大橋は7点をつけ、「最初っていう意味で、“頑張ったで賞”もあげたいし。やっぱり、内容聞いてもサチアレって思うぐらいやったんで」と評価していた。

 一方、そんな大橋は「ホンマに最近の話なんですけども、中に着るインナーが欲しくて。Tシャツね。1枚買ったんですよ。で、生地感もちょっと薄めで、インナーにはいいな~みたいな。で、これちょっと何枚も欲しいなと思って、いざネットで調べて、セールやってたんよ。半額ぐらいの値段やって。これもう買い時やと思って、3枚ぐらい買った」とエピソードを披露。しかし、購入品が届いて開封すると、「子ども用服のM(サイズ)」だったといい、「なんでこんな安かったんかと思ったら、子ども用やったっていう話。だからそれは従兄弟の子どもにあげた」と語ったのだ。

 大西流星は5点をあげた上で、「ちょっと厳しくいかせていただきまして。これちょっと……ホンマの話ですか?」と確認。本人は「ホンマです」と返したが、メンバーも「それちょっと気になった」(藤原丈一郎)「僕もそこが引っかかってる」(長尾謙杜)と大西に加勢した。

「大橋、大西、藤原の3人はバラエティ『クイズ!THE違和感』(TBS系)にレギュラー出演していますが、大西いわく、大橋は『毎回、その収録の時にウソつく』とか。『「これ見たことあります」とか言って見たことないやつを言ってしゃべり出すんですけど。ちょうど昨日、収録があって。その名残がここまで及んでて(嘘をついているのではないか)。普通に考えたらわかるやん。好きなブランドで、インナー売ってて、子ども服間違えて選ぶ?』と疑問視したんです」(ジャニーズに詳しい記者)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

The Answer / サチアレ (初回限定盤2 CD+Blu-ray)
嘘は泥棒のはじまりとわきまえよ
アクセスランキング