【連載】“買い物狂い” の散財日記 第214回

80万円のリングでは飽き足らず、ジュエリーショップ・kataokaに粘着! 「カスタムオーダー」を問い合わせた結果……

2022/05/04 21:00
千葉N子(ライター)

ジュエリーショップ・kataokaに問い合わせた結果……

 その後、何通もイメージの写真メールを送った揚げ句、

「何度も何度もすみません!! これで終わりにします汗。このリングの形で、パライバ×ダイヤ×アメシストでリングを作成可能かお聞きしてもらっても良いでしょうか。色的に? 変じゃなければエメラルドも入れていただいても……という感じです。自分の色彩感覚に自信がないので、お任せしたいです。一方的にメッセージを書いてしまって大変申し訳ございません。夜分遅くに失礼しました!!」

「すみません………、深夜のテンションで暴走してしまいました………。お値段のこともあるので、カスタムオーダーが可能なのかどうかだけ聞かせていただいてもよいでしょうか。お見積りをしていただくのは、潤沢に資金が調達できてからにしたいと思います(汗)よろしくお願いいたします!!」

 って、いったい何通送るねん!! 見返したら、なんと6通も送っていました。この粘着ぶり……営業妨害ではないかね……? そして翌日、kataokaの担当者からメールが届きました。

「お問い合わせくださりありがとうございます。大変心苦しいのですが現在、制作が立て込んでいる関係でカスタムオーダーの受注を停止させていただいております。ご希望に添えず申し訳ございません。再開できる運びとなりました際にはwebサイト上でもご案内できるかと存じます」

 チュドーーーン!! そんなわけで、kataokaへの片思いはまだまだ長引きそうです。さーて、ジュエリー資金を貯めにゃあ……。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/05/04 21:00
あると便利ですジュエリークリーナーセット貴金属のお手入れに(ジュエルスター+パールクリーナー)
ジュエリーは女性の憧れ!
アクセスランキング