芸能覆面座談会【後編】

広瀬アリス、当初は「休業の予定なし」と事務所が回答も……「判断に困った」休養発表の舞台ウラ

2022/05/04 12:00
サイゾーウーマン編集部

嵐の会見で話題になった“無責任記者”、「最後まで無責任だった」!?

A ジャニーズ絡みの話で思い出したんですが、2019年4月に嵐の活動休止記者発表で話題になった“無責任記者”のこと、覚えていますか?

C ありましたね……。某スポーツ紙の記者が、活動休止について「無責任じゃないのか、という指摘もあるのでは?」と質問したところ、櫻井翔は「およそ2年近くかけて、感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です」とピシャリ。ネット上で「神返答」という櫻井への称賛の声と共に発生したのが、「失礼な質問をした記者」に対するバッシングでした。

B 俺は今後、芸能関連の記者会見はなくなると思う。こういう形でマスコミ側がクローズアップされると、登壇したタレントにまったくメリットがないし、かといって何かポイントがないと、そもそも話題にさえならない。コロナ禍で会見の数自体もかなり減ってるしね。

C 進んで会見したがるタレントも、さらに減っていくでしょうね。不確定要素多数の記者会見を開くよりも、SNSを使った宣伝のほうがコストもかからないし、リスクも最小限に抑えられる。でも、やっぱり記者会見って、芸能界には欠かせない要素な気もします。

A そういう意味では、“無責任記者”は記者会見のいいところも悪いところも、十分にアピールしたといえるかもしれません(笑)。問題の記者は、この春新聞社を退社し、地元の企業に就職したそうなんですが、最後の最後で古巣から「無責任だ!」と批判されているそうです。

B もう芸能マスコミから離れたんだ。

A そうなんです。ただ、彼が退社した直後、担当していた事務所界隈でわりと大きなニュースがありました。そこで、後任者が「辞めた後に申し訳ないんだけど、○○さんの連絡先を教えてほしい」と本人に打診したところ、「もう辞めたんで連絡しないでもらえますか?」とにべもない対応だったそう(笑)。

B それで「無責任だ!」って? もう会社を辞めているなら、仕方ない気もするけど……。

A その通りなんですが、「最後まで期待を裏切らない“無責任記者”だった」と、一部関係者の間で 揶揄されるそうですよ(笑)。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/04 12:00
知ってるワイフ Blu-ray BOX【Blu-ray】
2人とも平穏に過ごせるといいね
アクセスランキング