芸能覆面座談会【後編】

広瀬アリス、当初は「休業の予定なし」と事務所が回答も……「判断に困った」休養発表の舞台ウラ

2022/05/04 12:00
サイゾーウーマン編集部
広瀬アリスの画像
ゆっくり休んで(C)サイゾーウーマン

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……ウェブサイト記者 通常ニュースから怪しい掲示板まで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

広瀬アリス、休養発表で業界内からも心配の声多数

A 4月25日に女優・広瀬アリスが休養を発表したことも、ここ数日話題を呼んでいます。

C 同29日に出演映画『劇場版ラジエーションハウス』のPRのため、情報バラエティ『ポップUP!』(フジテレビ系)に生出演した際は、額に汗をかいて「私はしばらく消えます」と4分ほど中座する幕もあり、ネット上では心配の声も上がっていました。

B 23日に、今年9月から上演される、劇団☆新感線の42周年興行・秋公演 SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』を体調不良で降板すると発表した際、所属事務所は「休業の予定はない」とメディアの取材に答えていた。結局、「休養を取りながら、芸能活動は継続する」ってことみたいだけど、今回の発表を“活動休止”と認識した人も多かったようで、広瀬本人がTwitterで「活動休止じゃないよ~」と釈明していたね。

C 一方で、広瀬の交際相手とされる関ジャニ∞・大倉忠義は、先月29日に「低音障害型難聴」と「耳鳴り」で一定期間活動を休止すると、ジャニーズ事務所を通して発表。病院でストレスが原因と診断されたことも明言しています。熱愛をスクープされた2人が偶然にも同じタイミングで休養に入ることが判明したため、業界内外で波紋を呼ぶことになりました。

A 当初、広瀬の事務所には、マスコミから妊娠についての問い合わせが殺到したようです。

B 各社とも確認はしていたけど、やっぱり事務所は完全否定だった。だから、どの媒体も慎重になって、妊娠説にはあまり触れていないみたいだね。

C ちょっと前だったら、「事務所は妊娠について否定」なんて書かれても不思議ではありませんが、近年では「芸能人のプライベートを臆測で報じるべきではない」という風潮も強まっていますし、良い変化だと思います。

B 体調不良の原因も、ハッキリとは明言していないよね。

A 周辺から話を聞いていると、広瀬本人は活動をストップしたくなかったようです。芸能界の流れ的にも、本人がやりたがっているのに、事務所が意にそぐわない展開に強引に持っていくことは良しとされていない。休養発表のウラでは、本人も周囲も、どうするのが正しいのか、非常に判断に困っていたといいます。

C 広瀬はここ数年、露出過多でしたし、大倉との熱愛前にも、バスケットボール日本代表・田中大貴選手との交際や破局など、私生活に関する報道もかなり続いていました。心労が絶えない状況は見て取れますね。

A なお、現在主演中の連続ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)はすでに撮影済みの一方、俳優・滝藤賢一とダブル主演を務める『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)は、まだ撮影中とのこと。撮影が済んだら、しばしの間、ゆっくりとした生活を送ってほしいですね。

知ってるワイフ Blu-ray BOX【Blu-ray】
2人とも平穏に過ごせるといいね
アクセスランキング