[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・阿部亮平&宮舘涼太は“お風呂一緒コンビ”、渡辺翔太は「給食当番」! 『滝沢歌舞伎』の舞台裏

2022/05/02 14:45
華山いの(はなやま・いの)
Snow Manの画像
楽屋の話、もっと聞かせて(C)サイゾーウーマン

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。4月28日の放送回には、阿部亮平と宮舘涼太が登場し、現在、新橋演舞場で上演中のSnow Man主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2022』の舞台裏を語った。

 番組冒頭、「『滝沢歌舞伎』のお風呂一緒コンビ」と明かした阿部と宮舘。そんな2人には、『滝沢歌舞伎』の裏話を毎年楽しみにしているというリスナーから、「今年はどんなふうにして過ごしていますか?」と質問が寄せられた。

 なおリスナーは、ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s web内のブログ「すの日常」にメンバーがつづっている内容から楽屋の部屋割りを推測し、昨年と同様に目黒蓮&ラウール、渡辺翔太&向井康二、岩本照&深澤辰哉、宮舘&阿部&佐久間大介ではないかと予想。宮舘は「もちろん正解」と回答した。

 なお、舞台化粧は自分たちで行うため、楽屋には一人ずつ化粧台が用意されているようだが、宮舘によると「(物の置き方で)ほんとに性格って出ますよね」とのこと。そして「ほんとにね、阿部はきれいなんですよ。もうなんかね、全部がピッピッピッと(並んでる)」と語り、阿部も「確かに。色とかも統一してるわ、俺は」とコメントし、きちんと整理整頓している様子。宮舘はもったいぶりながら、「黒だよね、今回」とも明かしていた。

 一方、阿部が「舘様も結構いろいろコスメ類が並んでたり……」「舘様もめっちゃきれいなんよ」と言うと、宮舘は「いや、そんなことないですよ」と謙遜しながら「家はもうちょっときれいなんだけど、家みたいな感覚」と説明。

 しかし、2人いわく「問題がド真ん中にいる」とのこと。「宮舘と阿部に挟まれた佐久間というモンスター」について、その化粧台は「すごいね、これはねぇ……」と、なんとも言えない状態になっているという。

 宮舘は「ごく一般的にはきれい」「我々が整理整頓してるがゆえに、真ん中がフィーチャーされたときに“おやおや?”ってなるかもしれないよね」と分析し、阿部も「もちろんアニメグッズとかも置いてあったりするし。本人に聞いたら『計算されてるんだ、この配置は』って言うと思うんですけど。いい意味で、取りやすい位置に……」と佐久間的にはベストな状態なのだろうと説明していた。

 さらに、今年は3人でおそろいの「エアソファー」を購入したようで、「ほんと~に座り心地が良くて」と、宮舘も気に入っているそう。もともと阿部が購入する予定で宮舘に相談していたというが、画像を見た宮舘も「いいじゃん! これで(メンバーカラーの)赤とかがあったら最高なんだけどなぁ」と欲しくなったらしく、結局それぞれ好きな色をチョイスし、3人とも購入したんだとか。

 そのため「(今年)楽屋入ってすぐやったことは、エアソファーにエアーを入れること」だったといい、宮舘は「(空気を入れる装置の音が)なんか装置でも作ってるのかって(くらいうるさかった)」とも振り返った。

Snow Mania S1 (通常盤)
この間はふっかが高級焼き肉弁当を出演者スタッフ全員に差し入れしてたね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・阿部亮平&宮舘涼太は“お風呂一緒コンビ”、渡辺翔太は「給食当番」! 『滝沢歌舞伎』の舞台裏のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man阿部亮平のニュースならサイゾーウーマンへ!