[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

風間俊介、『VS魂』リニューアル一発目で女優にデレデレ! 嵐・相葉雅紀をあきれさせたワケ

2022/05/02 16:11
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・風間俊介、『VS魂』リニューアル一発目で女優にデレデレ! 嵐・相葉雅紀をあきれさせたワケの画像1
「魂チーム」の弱点が早々に発覚(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。4月28日の放送から、“世の中にあるさまざまなモノを正しい順番に並べ替える”というコンセプトにリニューアルされた。

 その初回放送となったこの日は2時間スペシャルで、ゲストには、同29日に封切られた『劇場版ラジエーションハウス』の出演者が登場。相葉ら「魂チーム」とゲームで競うことになった。

 「魂チーム」がまず挑戦したのは、「人気ハンバーグ値段グラデーション」。ファミレスのハンバーグを値段順にグラデーション=並べるゲームで、1人ずつ1品選び、予想した順位が記されたBOXに入るというルール。最後の人は自分の順位が選べない代わりに、ほかのメンバーの順位を一つだけ交換できる。

 チャレンジの結果、ラストを任された相葉が順番を入れ替えたことが功を奏して「魂チーム」はハンバーグの値段を全て当てることに成功。初回から“パーフェクトグラデーション”を達成するという、幸先のいいスタートとなった。

 後攻の「『ラジハ』チーム」は、「餃子の王将人気グラデーション」に挑戦。すると、女優の山口紗弥加は、「チェーン店が大好きで、企業努力が好きなんで」と豪語していた「魂チーム」の風間俊介に対し、「風間さ~ん! お願いします」と、堂々とヒントを要求。

 相葉は「言わなくていい!」と必死に止めていたものの、風間は「天津炒飯はもともとレギュラーメニューではなかったのに、すごい人気でレギュラーメニュー化されています」とコメント。相葉に「女優さん来ちゃうとダメ」とあきれられると、「“いい人だ”って思われたいじゃない!」と悪びれることなく返し、結局、『ラジハ』チームに4つの正解を与えていた。

 続けて、2ゲーム目で「『ラジハ』チーム」が挑戦したのは、東京ディズニーランドをテーマにした「アトラクションオープン順グラデーション」。東京ディズニーランドといえば、風間はガイドブックを出版するほどの“ディズニー好き”で知られているため、山口と本田翼は勝負前から「風間さん、よろしくお願いします!」と、またもヒントをおねだり。

 何度も「風間さん~」と呼びかけられた結果、デレデレになった風間は、「左から二番目(ミッキーのフィルハーマジック)は割と新しいですね」と、正解に近いヒントを再び漏洩。そのせいもあってか、「『ラジハ』チーム」にパーフェクトを奪われてしまう展開になったのだった。

 女優たちに対してデレデレな風間に、視聴者からは「リニューアル初回から色仕掛けにハマってる!」「風間くん、女優に弱すぎるだろ! 今後が心配だよ(笑)」「女優からモテたい風間くん、面白すぎる」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/05/03 15:18
Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介
次回以降のゲストさんも、風ぽんを狙いましょう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

風間俊介、『VS魂』リニューアル一発目で女優にデレデレ! 嵐・相葉雅紀をあきれさせたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ風間俊介のニュースならサイゾーウーマンへ!