[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・高橋優斗、「デートに行くとか諦めてる」「寂しさもある」アイドルとしての“本音”にファン感嘆

2022/05/02 13:31
サイゾーウーマン編集部
ゆうぴ、信じてるよ(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。4月30日は、HiHi Jetsの高橋優斗と橋本涼が登場した。

 リスナーからのお便りを紹介する『ふつおた』のコーナーでは、女子高生から高橋に届いたメッセージを紹介。

 「私は優斗くんと同じように“リア充”を目の敵にしています。でも、優斗くんはカップルYouTuberをよく見ていると思うので、どうしたら穏やかな気持ちでカップルを見れるようになるのか教えて欲しいです!」という内容で、高橋は「目の敵フレンズね」と送り主に親近感を抱きつつ、「これがまた難しいんだよ。いやこれね……」と、返答に困った様子。

 高橋はなんとか言葉を絞り出しながら、「すごいリアルなこと言うよ?」と前置きして、「俺のこの仕事において、“デートに行く”とか、例えば、“みなとみらいで遊園地に行く、映画を見に行く”または“渋谷や原宿を歩く”とか、そういうのはもう諦めているわけよ。とりあえず、無理でしょ?」と、“アイドル”という職業柄、恋人と外を出歩くことは諦めていると告白。

 続けて、「俺はもう割り切ってるから、(カップルYouTuber動画は)もう異世界を見てる感じなのよ」と語り、「確かに寂しさもある」ものの「(YouTubeを見ている)その時間って、癒やしにつながったりするわけよ」と、カップルYouTuberの動画を見て、非日常を楽しんでいるとコメント。

 リスナーに対しては、「彼氏を作っちゃいけないルールはないと思うから、そこから学ぶほうが見方としては穏やかになると思う」と、恋愛テクニックなどを学ぶつもりで動画を見るほうがいいとアドバイスしていた。

 そのほか、「お二人は“青春した”と思った時代はありますか?」という質問が寄せられると、橋本は「高校3年生の修学旅行かな」と回答。「芸能のクラスだったからみんな揃わないと思っていたんだけど、みんな揃って北海道とか行けたから。楽しかったな」と振り返った。

 一方、高橋は高校1年生でジャニーズ事務所に入所したことから、「中3とか、もうアホみたいに遊んでましたよ。もう楽しかったよ」と、学校生活や部活の野球部、塾と、充実した生活を送っていたと告白。その上で、「でも俺たちの一番の青春は今ですよ!」と、アイドルらしくファンにアピールしたのだった。

 この放送にネット上では、「ゆうぴのプロアイドル観に触れて泣いてる」「優斗くんはアイドルとしてのプロだし信頼できる」「リア充を目の敵にしてるとかネタで言ってるけど本当はたくさん諦めてることもあるよね」「優斗くんアイドルでいてくれてありがとう」など、感嘆の声が寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/27 17:45
恋の病と野郎組(Blu?ray)
「みなとみらいの遊園地」ってやけにリアルだった
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・高橋優斗、「デートに行くとか諦めてる」「寂しさもある」アイドルとしての“本音”にファン感嘆のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!