[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・知念侑李、ロケで“大ファン”に遭遇! 大興奮の姿に番組スタッフが「もういいです……」制止のワケ

2022/05/02 18:00
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・知念侑李、ロケで大ファンに遭遇! 大興奮の姿に番組スタッフが「もういいです……」制止のワケの画像1
私服の知念さんに遭遇したら、叫ぶかも(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。4月30日放送回では、番組恒例企画「突然ジャニーズ!ガチャ駅弁」が行われた。

 この企画は、駅名の書かれた紙がセットされたガチャガチャをJUMPメンバーが回し、引き当てた駅へ実際に行って、その街で“オリジナル駅弁”を作るというもの。自らの足で街の情報を収集し、その街の魅力が伝わる一番いい弁当を作ることができたメンバーを決める内容だ。

 今回は、伊野尾慧と知念侑李の対決となり、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が審査員として登場。前回の放送は伊野尾がオリジナル駅弁作りに挑戦する模様が放送されたが、今回は知念のVTRがオンエアされた。

 知念がガチャを引いて当てたのは、茨城県の「水戸駅」。“ジャニーズNo.1人見知り”と番組で紹介された知念は、「ロケだってひさびさよ。こんなノープランで街を歩くなんて、やったことない!」と、開始早々に不安げな様子。

 そんな知念は、まず「水戸東照宮」に行き、「どうか水戸の神様、僕を受け入れてください」と祈願。その後、日本三名園の「偕楽園」に向かうことになり、徒歩31分の距離を歩いて移動。その道中で地元の名産を調査すると、老舗鮮魚店「八百徳本店」の店員から、「弁当だったら、アンコウの唐揚げ(がおすすめ)」との情報をゲットし、アンコウ専門店「魚誠」があることも紹介してもらった。

 一方で、人見知りのため、なかなか通行人に話しかけられず、悪戦苦闘する知念。番組ディレクターに煽られ、ようやく制服を着た女子学生3人に手を振ったが、無視をされるという展開も。

 しかし、ここで諦めずに女子学生3人を追いかけ、「フジテレビの『いただきハイジャンプ』っていう番組なんですけど、Hey!Say!JUMPって知ってます?」と声をかけると、一転、女子学生たちは「え!?」と知念の顔を見て驚き、「ギャー!!」と絶叫。

 「同じクラスにJUMPファンがいる」とのことだったが、有岡大貴のファンだとわかると、知念は「有岡か……」と悲しそうにつぶやいた。

 その後さらに、街ゆく親子にもインタビュー。眼科の院長をしているという54歳の母親から、常陸牛が堪能できる「コルク」という店の情報をゲットするが、実はこの女性、知念の大ファンとのこと。これを聞き、知念は片手を挙げてガッツポーズ&小躍り。

 女性は身長が低いことがコンプレックスだったそうだが、娘にHey!Say!JUMPのライブに連れられて行ったところ、「そこにいる知念くんに勇気をもらって、(知念のことを)“師匠”って呼んでます」と興奮ぎみにトーク。「いつかそれを言うってノートに書いて……今日、夢がかなっちゃいました」と明かすと、知念は「弟子ができたんだ」と喜んでいた。

【先着特典】a r e a / 恋をするんだ / 春玄鳥 (通常盤)(Concept Booklet of The 3 Songs(A4サイズ))
スタッフはファンの気持ちを勉強してこい!
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・知念侑李、ロケで“大ファン”に遭遇! 大興奮の姿に番組スタッフが「もういいです……」制止のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック