【あのツイッターレシピ、やってみました】

ロバート・馬場さん【シンプルで一番大好きな卵チャーハン】作ってみたら……目玉焼きに醤油味!? 子どもウケ抜群の感動レシピだった

2022/05/04 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

【シンプルで一番大好きな卵チャーハン】、調理はあっさり終了

 作り方はこちら。

(1)フライパンを中火にして油を引く
(2)目玉焼きを作る

目玉焼きを作る(C)サイゾーウーマン

(3)卵に塩をふり下味をつける
(4)温かいご飯をのせる

 目玉焼きの上に温かいご飯をのせました。

米を投入(C)サイゾーウーマン

(5)木べらでご飯や目玉焼きをちゅうちょなく潰す。木べらで全体を細かくほがす

 全体を潰し白身などが、バラバラになるまでよく炒め全体を混ぜます。

潰します(C)サイゾーウーマン

(6)追加で塩をかけ、卵とご飯をしっかり混ぜる
(7)日本酒を加え、水分と香りをプラス。火を止めてから白こしょうを入れて混ぜる

 塩をかけ、味の確認をして、水分が飛んだらお酒を加える。火を止めてからこしょうをして完成!

 お皿に盛りつけました。凝った味付けの演出もなく調理はあっさり終了しました。

完成!(C)サイゾーウーマン

 パラパラっとして、馬場ちゃんが言うように「白身・黄身・両者」のいろいろな味が楽しめそうだ。そして食べてみる。

ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo いつもの料理がパッとおいしくなる魔法
酔ってても作れるね