【あのツイッターレシピ、やってみました】

ロバート・馬場さん【シンプルで一番大好きな卵チャーハン】作ってみたら……目玉焼きに醤油味!? 子どもウケ抜群の感動レシピだった

2022/05/04 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【シンプルで一番大好きな卵チャーハン【7分130円レシピ】ロバート・馬場裕之

 お掃除は得意、料理は大好き。まるで主婦の鏡のような芸人・ロバートの馬場裕之さん。先日、自身のYouTubeチャンネル「馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen」で、10歳から作っているというチャーハンのレシピを公開。瞬く間に再生回数が伸び、公開から6日で52万回再生、現在では300万回再生となっているんです。

 そんな大人気「卵チャーハン」が気になって作ってみることにしました。料理ベタな私でも簡単に作れたのは言うまでもないが、我が家の予想もしなかった意外な人物から高評価コメントをもらえたので、早速レポしていきたいと思います!

材料(1人分) 分量
ご飯 150g
2個
3つまみ
白コショウ 少々
小さじ2
サラダ油 小さじ2

(レシピはYouTubeチャンネル「馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen」より)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました(サラダ油も用意しています)。

材料(C)サイゾーウーマン
ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo いつもの料理がパッとおいしくなる魔法
酔ってても作れるね