さまぁ〜ず三村のオキニ枠から卒業か

小島瑠璃子、今春レギュラー番組2本消滅! かつての「こじるり無双」も寂しい現在地

2022/05/01 08:00
村上春虎

小島瑠璃子の現在のレギュラーは3本

 小島の現在のレギュラーは、土曜朝の『サタデープラス』(TBS系)、日曜深夜1時50分からの25分番組『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)、秋元康とパーソナリティ―を務める日曜昼のラジオ『いいこと、聴いた』(TOKYO FM)の3本。かつての勢いから比べると寂しい現在といえる。

「15年の『年間タレント番組出演本数ランキング』(ニホンモニター調べ)の女性部門で、小島は初めて首位を獲得。その出演番組数は実に429本です。 ちなみに当時は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『S☆1』(TBS系)など週レギュラーが7本に加えて、特番オファーも絶えませんでした。かつては選挙特番でのリポート力で“こじるり無双”と崇められたことも」(業界関係者)

 小島といえば昨年6月、大ヒット漫画『キングダム』(集英社)の作者である原泰久氏と破局したことが判明。『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)などのバラエティでイジられていたが……。

「しかし、その盛り上がりも一瞬でした。あれから約1年がたち、話題性も薄れてしまった。次にバラエティでイジられるは、また誰かと熱愛がスクープされたときでしょう」(同)

  今春、2番組のレギュラーが消滅した小島。後輩の勢いに押された結果か、それとも小島の旬が過ぎようとしているのか……。今後、再び“無双”状態が訪れることはあるのだろうか。
(村上春虎)

 

最終更新:2022/05/01 08:52
トゥルルさまぁ〜ず 〜チーズフォンデュにチーズ入れちゃったよ〜(初回生産限定盤)
おじさん転がしもここまでか
アクセスランキング