【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者MVのロケ地候補・心霊スポットが物議醸す! 美 少年・金指は“朝倉兄弟”について熱く語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/01 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・金指、“朝倉兄弟”について熱く語る

 23日に更新されたのは「美 少年【金指一世の相関図】ミステリアスの全貌が明らかに!!」。浮所飛貴から始まった相関図シリーズの第5弾で、今回はグループ最年少・金指一世の交友関係に迫っている。

 藤井直樹にも「ミステリアスすぎ」と言われるほど人間関係が見えてこない金指だが、最初に書いたのは「チャンピオン」こと嵐・松本潤。ドラマ『花より男子』(TBS系、2005年~07年)の再放送を見た金指は虜になり、「これ(松本が)呼んでるわ」と思い、ジャニーズ事務所入りを決めたとか。

 松本は「いろんな意味でのチャンピオン」と位置づけた一方、King&Prince・神宮寺勇太は「兄のチャンピオン」とのこと。舞台で共演した時、神宮寺から話しかけてくれたそうで、「めちゃめちゃ優しい先輩だなと思って。そこからご飯に連れて行ってもらったり」と明かすと、岩崎大昇は「神宮寺くん、だってずっと金指のこと『可愛い、可愛い』って」と思い返していた。神宮寺のマイカーでハンバーグのおいしい店に行ったことがあるほか、毎年、誕生日プレゼントももらっているという。

 次は“いつメン”として、美 少年・佐藤龍我、Jr.SP・林蓮音、少年忍者・黒田光輝、長瀬結星、深田竜生との交流を語り、一緒にアクロバットを練習する仲の少年忍者・稲葉通陽に関しては「稲葉くん、俺が最近できるようになった技、めっちゃバカにしてきたんですよ! ひどっ!」と愚痴をこぼす場面も。

 こうして、ジャニーズタレントの名を挙げたあとは「ガチチャンピオン」の総合格闘家・朝倉未来を相関図に加えて説明。「格闘技だけじゃなくて、男の生き様的な部分も好き」だといい、「ちょっとエピソードがあって。朝倉海さん。朝倉未来さんの弟さん。僕、朝倉海さんもスゴい、試合とか見させてもらってるんですけど。1回ですね、お会いしたことある。アパレルのショップをやられてるんですよ。兄弟で。別々なんですけど」と、来店する日にショップへ足を運んだという。

 当日、残念ながら兄には会えなかったものの、「朝倉海さんには実際に会って。写真撮っていただいて。これはもう、マジでアツいっす!」「ちゃんと言っときました。『美Tubeやってます!』って。宣伝はしました。『いつか僕、頑張った時にコラボさせてください』と一言言って。『見ときます』みたいなのは言われました」と興奮気味に話し、“オタ活”も楽しんでいるようだ。キックボクシングを習っている金指は「格闘技に関わる仕事をいつかやってみたい」と思っているようだ。

 また、ジャニーズWEST・中間淳太とは偶然の出会いが重なり、「運命的」だと感じているとか。こちらの動画は通常より1時間半早くアップされ、再生回数は29日時点で13万台を記録している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

POTATO (ポテト) 2022年 6月号【表紙:藤原丈一郎&大橋和也】 / POTATO編集部 〔雑誌〕
朝倉兄妹に興奮するいっちぇに萌えた
アクセスランキング