酒乱vs銭ゲバの手に汗握る攻防だったのに!

ジョニー・デップとアンバー・ハード、泥沼離婚劇には「裏がある」!? 今振り返る、裁判の一部始終

2022/05/18 19:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

「アンバー・ハードはジョニー・デップの弱みを掴んだ?」泥沼離婚劇のその後

 一方で、アンバーも妥協したと感じる人も多かった。「私たちのどちらも、金銭目的のために誣告したわけではない。物理的または感情的に傷つけようとする意図もなかった」は、明らかにジョニーのDV疑惑に関する文章だが、DVの有無は明確に書かれていない。また、今回合意したことで、アンバーはジョニーに対して求めていた接近禁止命令を、「2度と彼に対する接近禁止命令は求めない」という条件のもとに取り下げことも明かされ、「ジョニーはアンバーに危害を加えることはない」と証明する形になった。

 また、ジョニーは慰謝料などで700万ドル(約7億円)をアンバーに支払うとも報じられた。この700万ドルの一部をチャリティーに寄付するということになるが、一体いくらを寄付するのかは明かされていない。

 ビッグスターの泥沼離婚劇はこれにて終了したわけだが、ネット上では、今回の離婚発表の内容をうさんくさいという目で見ている人が多いようだ。「どうせ離婚に関する詳細は外部に漏らさないと契約しているのだろうが、今回公開された情報は表向きのものだろう。ジョニーはDV疑惑を払拭する代わりに、700万ドルどころじゃない大金を内密に支払うことで合意したのでは?」「アンバーは、小まめにジョニーの姿を盗撮していたようだから、弱みを掴んでいるのでは? だから、ジョニーがDV疑惑以外のアンバーの要求を飲み込む代わりに世間には内緒で大金を払うことを提案し、今回の発表をしたのではないか」という声も飛び交っている。

 法的な手順があるため、2人の離婚はまだ正式に成立していない。そのため、アンバーが今後も「私が流出させたんじゃない」と言いながら爆弾を投下する可能性もありそうだ。

※2016年8月17日初出の記事に追記、編集を加えています。

最終更新:2022/05/18 19:30
こじらせない離婚―――「この結婚もうムリ」と思ったら読む本
酒乱vs銭ゲバで、こじれないほうが無理!
アクセスランキング