「過去は消えない」と学びましょう

はじめしゃちょー、「恋人になりたいYouTuberランキング」1位も……“三股疑惑”浮上で謝罪&活動休止の過去!

2022/04/29 16:00
サイゾーウーマン編集部
はじめしゃちょー、「恋人になりたいYouTuberランキング」1位も……三股疑惑浮上で謝罪&活動休止の過去!の画像1
写真ACより

 チャンネル登録者数1010万人を誇る人気YouTuber・はじめしゃちょー。その人気を裏付けるように、あるランキングで首位を獲得したところ、一部ネット上で過去のスキャンダルが蒸し返されることになった。

 はじめしゃちょーは4月26日、Twitterで「恋人になりたいYouTuberランキング」(タメニー株式会社調べ)について取り上げたネットニュースを紹介。自身が1位を獲得した結果に、「嬉しい!!!! けど仕事と趣味人間だからきっとさみしい思いさせちまうぜ……多分……」とコメントした。なお、このランキングは、婚活パーティーに参加した女性169人にアンケートを取ったものだそうで、2位にはHIKAKINが入っていた。

「このランキングを見たはじめしゃちょーのファンも喜んでおり、『そりゃそうだろ! 納得の結果!』『こんなに完璧な人いないもん』『さすが、モテモテだね!』などと、好意的なリプライが寄せられています。一方で、『YouTuberは芸能人と違って、浮気や二股は不問なんだな』『“さみしい思い”をさせた過去があるもんね』といったコメントもチラホラ。というのも、はじめしゃちょーは過去に女性問題で大炎上し、活動休止したことがあるんです」(芸能ライター)

 はじめしゃちょーは2017年3月、当時同じ事務所に所属していた大食い系YouTuber・木下ゆうかをはじめ、複数女性と交際していたという、“三股疑惑”が浮上した。

「発端は、動画配信サイト・ツイキャスでの活動をメインにしている『みずにゃん』の暴露動画。みずにゃんは、はじめしゃちょーとファン女性の交際と破局を暴露し、別れた原因は、はじめしゃちょーがモデル女性に浮気したからだと説明したんです。さらに別日の配信では、木下が電話出演し、『私も付き合ってたんですよ、はじめくんと』と告白。しかも、ファン女性と交際期間が被っていたことも判明し、“三股疑惑”が浮上する事態となりました」(同)

 この騒動を受けて、はじめしゃちょーはYouTubeに動画をアップ。木下とファン女性との“二股交際”を認め、「双方の女性に不快な思いをさせてしまったことを大変申し訳なく思っております」と謝罪した。また、ファン女性との交際中にモデル女性と浮気したことは「事実」としながらも、「やましいことは一切していない」と主張したが、その後1カ月半、活動を自粛することとなった。

「それから2年半後の20年7月、木下がツイキャスの生配信で、はじめしゃちょーに言及する場面がありました。交際当時、はじめしゃちょーは静岡在住、木下は東京在住で遠距離恋愛だったそうですが、はじめしゃちょーは『「会いたい」って言われるのがすごくストレス』と木下に告げたとか。話し合いの結果、1カ月間距離を置くことにしたといいます。その後、別れるかどうか決めることになったものの、はじめしゃちょーは木下と距離を置いていた間に、ファン女性との交際を始めていたそうです」(同)

 また、はじめしゃちょーが“三股疑惑”浮上後に公開した動画は、木下も事前に確認する予定だったというが、結局、公開前に連絡が来ることはなく、勝手にアップされたとのこと。木下は動画の内容について「自分の擁護しかしてない」と苦言を呈していた。

「一連の騒動が起こっていた間、ネット上には『はじめしゃちょーがクズすぎる』『完全に調子乗ってるな』などと批判が相次ぎ、炎上状態となっていました。しかし、今回の『恋人になりたいYouTuberランキング』の結果を見る限りでは、すっかり“過去の騒動”になってしまったようです」(同)

 なお、3月22日に発表された「上司にしたい有名人TOP10」(バイドゥ株式会社調べ、10〜24歳の男女497人が対象)でも、はじめしゃちょーは1位を獲得。この人気ぶりを、自身のスキャンダルで台無しにしないといいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/29 16:00
はじめしゃちょーPhoto Book
「モテモテだね!」の一言が意味深に感じる
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

はじめしゃちょー、「恋人になりたいYouTuberランキング」1位も……“三股疑惑”浮上で謝罪&活動休止の過去!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!