土屋太鳳、家族が集まれるのは愛犬のおかげ 土屋家をつなぐトイプードル

2022/04/29 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

 ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)で主演を務める俳優・土屋太鳳。映画にドラマにと忙しい彼女ですが、プライベートでは実家で飼っている愛犬に癒やされているようです。

【関連記事:広瀬すず、アリスも犬猫が大好き】

 太鳳が実家で飼っているワンちゃんは、トイプードルの「エペル」ちゃん。今年2月で2歳になった女の子です。4月の桜の時期には、エペルちゃんと一緒にお花見をする写真をInstagramに投稿。ファンからは「エペルと太鳳ちゃんかわいい」「エペたお×桜めちゃくちゃ素敵です!!」「癒されますね」といったコメントが多数寄せられていました。

 土屋家では、幼少期にゴールデンレトリーバーを飼っていたようですが、その子が亡くなって以降はペットを迎え入れていなかったそうです。2020年11月に行われた映画『哀愁しんでれら』のトークイベントで太鳳が話したところによると、エペルちゃんは弟で俳優の土屋神葉(しんば)が飼い始めたそう。太鳳は現在一人暮らしをしているようで、<1人暮らしで家族みんなで集まれなかったけど、弟の犬を見るために家族が集まるようになって幸せだなと思いました>と笑顔で語っていました。

 ちなみに、エペルという名前は、神葉が声を務めたゲームキャラクターの名前からとったといいます。

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/04/29 07:00