【あのツイッターレシピ、やってみました】

和田明日香さん【胡桃とニンニク炒め】作ったら、失敗したかも? 料理の自信を失い撃沈した理由は……

2022/04/30 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【胡桃とニンニク炒め】和田明日香さん

 料理家の和田明日香さんが、毎日放送のテレビ番組『和田明日香のア・レシピ』にて、九州各地や家庭に残る「食の知恵」を再発見!と題して、さまざまな料理レシピのアイデアを惜しみなく披露しています。

 今回は和田明日香さんが2022年4月23日放送で紹介していたレシピ「胡桃(くるみ)とニンニク炒め」を作ってみることにしました。和田明日香さんのレシピなら料理ベタな私がチャレンジしても、ほぼ失敗はないだろう!と、最近少し自信になっていたのですが今回は、あっけなく失敗し撃沈したかもしれないので、その辺りも含めてレポしていきます!

材料 分量
くるみ 70g
サラダ油 大さじ1
ニンニク 70g
A(醤油) 大さじ1
A(蜂蜜) 大さじ1
ししとう 40g

(レシピは『和田明日香のア・レシピ』公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。サラダ油は写っていませんが油も必要です。胡桃は買ってから気がついたけど、レシピに書かれている必要な容量(70g)より、かなり少なめの36gしかない。

材料(C)サイゾーウーマン

 ここで500円の大容量入りの胡桃をケチったことを後悔しました。逆にニンニクは足りないような気がしたので後から足します。このような作る前のソワソワした気分が後から「失敗」につながるのだということを、この時の私は知る由もない。

平野レミと明日香の嫁姑ごはん物語 平野レミ/著 和田明日香/著
チャミスル飲みつつやりたいやつ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

和田明日香さん【胡桃とニンニク炒め】作ったら、失敗したかも? 料理の自信を失い撃沈した理由は……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!